• ベストアンサー

結婚を控え正社員か派遣かで悩んでいます。

azu71の回答

• azu71
回答No.3

派遣の場合ですが、 30代のうちは、派遣で仕事がまだあります。でも40代50代になると今現在は周りにいたかなぁという感じです。 今派遣で同じところに何年か働いても、いつまで企業側が継続するかもわかりませんし。(契約は半年更新とかです) 働いていた頃は、辞めたいなと思う事もあるでしょうが、辞めてから、いざ正社員となると、女性の場合はちょっと難しい場合が多いですよ。 正社員を他で探すなら、今の所で働きながら見つけたほうが無難かもしれませんね。

1976kitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前テレビで【派遣35歳定年説】とおっしゃってる人がいました。 やはり現実社会でもそれは事実なんですね。 確かにお金を払って自社の社員以外を雇うとなると会社としても 若い人がいいのでしょうか…。厳しい現実ですね。 働きながら正社員を探すほうがいいのではないかと思い始めて来ました。 実は今【転職支援サービス】をしてる会社のサービスを受けてみようと 申し込みをしたところです。転職できるのか、出来ないのか、このままが いいのか、見極めてみたいと思います。ありがとうございました。