• ベストアンサー

条件にあったような本、ありませんか?

otya-tyaの回答

• otya-tya
回答No.3

原田宗典「平成トム・ソーヤー」オススメです。 高校生3人が主人公です。スリが得意な高校生を中心に3人の同級生が大学受験の問題を盗もうとたくらむ話です。私も19歳のときによんですごい面白かったので、年齢的にも共感してもらえるかと思います。  あと質問者さまが女性なら桜井亜美作品は女子高校生が登場することが多いので好きかもしれませんね。ちと重い話ですが。。(イノセントワールドは竹内結子主演で映画化されてます)

vent63
質問者

お礼

ご紹介していただきありがとうございます。 平成トム・ソーヤー、面白かったです。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。