• 締切済み

プログラムの引越

元のパソコンにインストールしてあるプログラムソフトを新しいパソコンにインストールする必要があります。ただ、プログラムの数が多く、時間がかかるため、データ引越ソフト(引越おまかせパック2)のようにプログラム引越ができるソフトを探しています。  こういった事は、ハードのバックアップ用のソフトでもできるのでしょうか?  また、元のパソコンはWin2000で、新しい方はVistaです。  どなたか良い方法をご存知でしたら、ご教示をお願いします。

みんなの回答

• norosi
回答No.2

> データ引越ソフト これは文字通り「データの引越し」であり、プログラムの引越しではありません。 データとはそのプログラムを使ってあなたが作成したもの、あるいは受信したメールのような物をいいます。 プログラムはインストール用のCD-ROMでインストールしてください。 ただし・・・・ 前のパソコンに付いてきたソフトは一般にそのパソコン専用であり、他のパソコンには使用できません、詳しくは各々のソフトウェア取扱説明書をご覧下さい。 また、Win2000では動作したソフトでもVistaは対応していない場合があります、それぞれのベンダーのホームページでご確認下さい。

• ZENO888
回答No.1

ちゃんとインストールし直して下さい。 又、事前にVISTA対応かどうか各メーカーのHPで確認の上、作業して下さい。 ソフトによっては、VISTAに対応してないモノもあります。 又、ライセンスには注意しましょう。

paeonia1
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。