• ベストアンサー

どこ飛んでるの。

JAL8001はどんな便ですか。 どういった旅客が利用するのでしょう。 http://transit.goo.ne.jp/unkou/dmhaneda.html 02/26 07:30 日本航空 新東京国際(成田) 07:05 JL8001便(羽田→新東京国際(成田)) は欠航です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sompob
回答No.5

その機に積まれた荷を待つ、「民間人」が居るんです。 実はボクも時折、その機に乗るんです(業務の一環で)。 飛行ルートは、羽田から東京湾を下り、太平洋に少し出、 それから成田への着陸経路に乗るんです。 所用35分です。

yachan4480
質問者

お礼

ほおー。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2さんの通りで8000番代は機材のフェリ-(回送)便や国際線臨時便に割り当てられているようです。そのうち羽田~成田は国際線用機材が国内線運航で使用される際のフェリーや、機体塗装など成田空港の施設では作業できないメンテナンスを受ける機材のフェリーで月間に数回運航されているようです。

yachan4480
質問者

お礼

回送便と想像できますがなぜ運行情報に反映するのか不思議ですね。

noname#29002
noname#29002
回答No.3

ここは鉄道&路線です 飛行機はその他カテゴリです。

yachan4480
質問者

お礼

大辞泉 ろ‐せん【路線】 交通機関の、ある地点から他地点に至る道筋。「航空機の―を開く」 専門家ならこれぐらいの知識があってもいいのでは。 >飛行機はその他カテゴリです。 あなたが決める事ではありません。

• hiroko771
回答No.2
yachan4480
質問者

お礼

回送便と想像できますがなぜ運行情報に反映するのか不思議ですね。

• akira-45
回答No.1

JALのサイトにアクセスしましたが、該当路線はありませんと出ました。何なんでしょうか? 伊丹=関空は乗客なしで機体だけフェリーすることがあります。ご参考まで。

yachan4480
質問者

お礼