• 締切済み

また再試験について

gnezutanの回答

• gnezutan
回答No.3

教科がわからないので当てはまるかどうかはわかりませんが……… 暗記物で結構なボリュームがありそうなのでノートを1、2回見ただけで合格するのは難しい、と仮定します。 いまさらやったところをまとめていたらあっという間に試験前になってしまうので、次のことを進めます。 ●できる人のノートまとめたノートを借りる。 ●過去問(その先生が作ったここ2~3年分)が手に入るならそれも活用。 これだけを覚える。 十分な理解ではなく『ふ~ん』程度ですませておくこと。 何度も音読し、何度も書く。 問題が出たとたんに脊髄反射並で書けるほどに。 あとは他のところを覚えなくてもよい、というよりそんな時間はないでしょう。 私も留年しかけてこの方法で乗り切りました(汗) そうそう、他の方が言っているようにパソコン自粛も忘れずに。 御武運を………