• ベストアンサー

通信エラー

はじめまして。最近HPを作ろうかと思いHPビルダー11を購入しましたが初心者な為使い方が分かりません↓サンプルを用いて作ってみたのですがサイト転送時に通信エラー(エラーコード:425)と(エラーコード-1)という表示がでてしまいます。初心者にも分かりやすく教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metis
回答No.1

-1がいまいちよく分かりませんが…。 ・「ファイル転送設定」ウィンドウの、「詳細設定タブ」の中に、「Passiveモード」或いは「PASVモード」のような項目があると思います。 そのチェックを入れ替えて(オンならオフに、オフならオンに)みてください。 ・ファイアウォールを利用しているなら、ホームページビルダーの通信が許可されているか確認し、禁止されているようなら許可してください。(ソフトによってやり方が違うのでやり方は割愛) ・ルータを使っているなら、ルータを再起動してみてください。 これでダメなら、もう少し詳しく見る必要があるかもしれませんね…。

gap69
質問者

お礼

転送設定のパッシブモードをオンに変更してみたら無事転送されました。とても勉強になりました!ありがとうございます☆☆ また分からないことがありましたらお願いします。