• 締切済み

i-pod nano インポートするのにかかる時間。。

PC初心者です。 念願のi-pod nanoを購入しました。 さきほどからCDを入れて、i-tunesに曲をインポートしているのですが、1曲あたり30分以上かかります。 こんなに時間がかかるものなのでしょうか? それとも、何か他に問題があるのでしょうか? 普通は、インポートするのにどれくらい時間がかかりますか? ちなみに、PCはWindowsXPです。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

iPodへの転送ではなく、iTunesへの取り込みに時間がかかるということですね? 単純に考えられるのはマシンのスペック不足です。 取り込み速度はマシンのスペックに大きく左右されます。例えばうちの比較的新しいマシンだと4分程度の曲なら30秒~40秒ほどで取り込めます。 一方、古いマシン(6年ほど経過)だと2分程度かかってしまいます。 メモリが不足しているのか、CPUの使用率の問題なのか、CDドライブの回転速度なのか、HDDの回転速度なのか実物を見ないとはっきりしませんが、マシン側の問題を疑ったほうが良いと思います。

sea_ship
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます!! ちょっとよくわかってないのですが(ごめんなさい)、 iTunesのデバイスのところに、入れたCDの曲がずらっと一覧で出てきますよね?その曲をライブラリにドラッグするだけでインポートできるとあったので、その通りにしました。 すると、「[(曲名)]をインポート中」という表示が上に出てくると思うのですが、それが30分くらいかかってるんです。。 それって、iTunesへの取り込みに時間がかかってるってことになるんですよね?