• ベストアンサー

宮崎市内の高校・・・

知り合いの子なんですが、高校卒業後は、大学進学を考えているそうなんですが そこで、大学進学を考えた上で 宮崎市内でよい高校(公立・私立は問いません)を教えてください。 学区(?)からすると、県立は南高校のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元高校の教員をしていた祖父に聞きました。 (私立) 鵬翔高校・日向学院高校  この二校は、成績がいい悪い関係なく  大学進学へのバックアップをしてくれるそうです。  最近は、第一高校の文理科もいいそうですが  ココは、成績のいい学生は親切にバックアップしてくれるそうですが  成績の悪い学生には、若干バックアップが希薄になるそうです。  なお、鵬翔高校は、大学(それほど偏差値は高くありません)も持っているので  その大学なら、鵬翔の学生は100%合格するそうです。  それから、鵬翔高校(英数科)は、大学合格率が県内で一番だそうです。  

その他の回答 (2)

• mimumu
回答No.3

こんにちわ。 宮崎西高の理数科は、必ず東大合格者を出していて、レベルが高いそうです。

• may-may-jp
回答No.2

こちらはいかがでしょう? 「Z会 高校別会員数」 http://www.zkai.co.jp/home/tuukyou/sch06.html Z会会員数=中堅以上の大学への進学者数だと、個人的には思うんですが・・・。

参考URL:
http://www.zkai.co.jp/home/