• 締切済み

PC-CS50Lのグラフィック問題について教えてください。

現在グラフィックボードのオンボードを使用していますが、あまりにもパソコンが処理できる容量のメモリーがありません。 内臓無線LANのポートをあけたとして、どうにかして、パソコンのグラフィックを高速化させたいのですが、何か方法はありませんでしょうか? メモリー増強などのほかにノートパソコン用のグラフィックボードは売られているのでしょうか?わかるかたおしえてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> あまりにもパソコンが処理できる容量のメモリーがありません。 > 内臓無線LANのポートをあけたとして、 > どうにかして、パソコンのグラフィックを高速化させたいのですが~ 上記の「パソコンが処理できる~」や「無線LAN~」などは、 元々、グラフィック性能とは全く関連がありません。 > メモリー増強などのほかにノートパソコン用のグラフィックボードは > 売られているのでしょうか? ノートパソコンと言う形状からして、そのグラフィックカードは、元々存在しません。 というよりも、スペース的に収めることができません。 そして、「メモリーの増強」とグラフィック性能のアップは関連がありません。 まず、お使いのパソコンに限らず、 どのノートパソコンにも、元々グラフィックカードは存在しません。 もし、あったとしても、グラフィックチップがあるだけになります。 PC-CS50L はその作りとして、3Dゲームをプレイすることなどを考えていないため、 そのグラフィックチップも搭載されていません。 グラフィック統合型のチップセットがあるだけの仕様となっています。 そして、PC-CS50L に限らず、ノートパソコンのグラフィック性能はアップすることはできませんので、 どうしても3D処理を向上させたかったなら、パソコン自体を買い換えるしかありません。 もし、買い換える場合は、その仕様を確かめてパソコンをお選び下さい。 最新型のメーカー製パソコンでも、3D性能の高い機種は探さないとありません。