• ベストアンサー

LOSTのあらすじ

noriko3の回答

  • ベストアンサー
  • noriko3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

乗客ではなかったイーサンにさらわれてしまったチャーリーとクレアを見つけるため、ジャック達は森へ探しにでかける。 ジャック&ケイト、ロック&ブーンは北へ、マイケル達は南へ… クレアを信じなかった自分に責任を感じたのか、異様なほどのあせりをみせるジャック・・・医者時代に、父の医療ミスが原因で患者を死なせてしまう。が、父のミスはアルコール摂取による手の震えが原因。そのミスを、父の要求の元、一度はあやふやにしようと手を貸すが、死んだ患者が妊娠していた事を知り、ミスを告発、父の医師生命を絶つ。 捜索中、チャーリーが指に巻いていたテープがみつかる。 チャーリーが通った痕跡をたどって、ジャック&ケイト・ロック&ブーンは二手に分かれる。 ブーンは、ロックのサバイバル力に尊敬?!し始める。 ・・・1分後に雨が降るぞ・・・そのとおりになったり、獣道の追跡方法に詳しかったり。また、お互い何の仕事をしていたのか話す。ロックは箱を作る会社の集金担当。ブーンはウェディング関連会社。 一方、もっと慎重に探そうというケイトの注意も聞かず、グングン森の中を進むジャック。 その頃、浜辺では、ハーリーとウォルトはサイコロゲームをしていた。 ウォルトの言った通りに出るサイコロの目。偶然とは思えないくらいに・・・ また、サイードから拷問を受けたソーヤーは、怪我をして戻ったサイードの元に行き、サイードが出会ったフランス人の話を聞き、拷問の復讐をする気は無い雰囲気をそれとなく伝える。 グングン進むジャック達は、クレアと思える叫び声を聞く。雨の降る中、 その方向へ走っていくと、ジャックは足を滑らせ、転げ落ちる。 落ちた場所で気を失いかけていると、イーサンが立っているのを見る。 倒れているジャックに、容赦無く蹴りつけるイーサン。 “これ以上我々を追跡したら、二人のうち一方を殺す”とイーサンが言う。 そんなイーサンに殴りかかるジャック。 でも結局殴り倒されてしまう。 雨もやみ、倒れているジャックをケイトがみつける。 先を急ぐジャック。 すると、大きな葉をかき分けた先に、人が首を吊られていた!! チャーリーだ!!!首に巻かれていたツルを切り、下ろすものの、 もう息をしていない・・・・・ 必死に蘇生処置をするジャック。なかなか息を吹き返さないチャーリー。 ケイトはもう無理..と止めるが、それでも懸命に心臓を叩くジャック。 すると、奇跡的にチャーリーは息を吹き返す。 洞窟に戻ったチャーリー。だが、さらわれた時の様子は何も覚えていないと言う。ただ、“ヤツらが欲しかったのはクレアだ”とだけいう。 ロックとブーンはまだ森の中にいた。 何かに導かれるように進むロックに、ブーンは道に迷ったかと思い洞窟へ帰るという。 その際、ロックはブーンに懐中電灯を渡そうと軽く投げた。 ・・・ブーンの手から落ちてしまった懐中電灯、するとコロンと金属に当たる音がする。そこをさぐると、鉄板が見えた。これはなんだ?? ロックは言う。“それを探るのだ”と・・・                       今夜に続く・・・ うーん、こんな感じでしたが、どうでしょう、力になれましたか?!

hugupoo
質問者

お礼

どうも本当に、ありがとうございました。 内容がとても解り易く、この話見なくても十分満足できました。 >うーん、こんな感じでしたが、どうでしょう、力になれましたか?! 完璧です!万が一同じようなことが起こるならば、その節もお願いしたいです!!

関連するQ&A

  • こんなとき110番しても良い?

    これは昨夜実際にあったことなのですが、私が住むアパートの近所で何やら3人組が居り、そのうちの一人が「殺すぞ!」とか深夜2時半にもかかわらず大きな声で叫んでいました。 どうやら電話のようでした(恐らくどこかの店へのクレーム) あまりにうるさく、長い間喚いていたので私と同じアパートの人がそれを自室の窓から注意しました。 するとその3人がアパートにやってきて、叫んでいた男が「出てこい!」とか窓を叩きながら「窓割って入るぞ!」とかまた喚き始めました。 それでもその部屋の住人は出てこなかったので、3人のうちの1人が騒いでた男をなだめて去っていったのですが、暴力沙汰になるかとひやひやしました。 こんなときは警察に通報しても良いのでしょうか? 通報を躊躇ったのは以下の点です。 ・警察が来るまでに3人組が去っていたら、警察の徒労に終わってしまって迷惑をかけてしまうと思ったから。 ・暗くてよく見えず、3人組の特徴がわからなかったから。 ・どの程度の問題なら通報しても良いのか知らないから。 ・深夜でも警察が対応してくれるのか知らないから。

  • ぽすれん、からLOST シーズン3 第二巻が届いてしまった。誰かあらすじを…

    LOST シーズン3 Vol.1 129分 第50話から第52話 をすっ飛ばした状態で 53話から観る事になってしまいました。 すんません、簡単な前回までのあらすじを ご存知の方、教えてもらえませんか? 覚えているのは、 ●黒人のパパが、裏切って親子ふたりだけでヨットで逃げた。 ●アフリカ神父と、探検マニア爺が、対立している。 ●マニア爺は、けっこうドジで、黒人パパに銃を渡すし、監禁してた「奴らアナザー」を逃がしてしまう。 ●アナザーに捕まったのは? ・ジャックと・オデブと・逃亡犯ギャルと・イケメン詐欺師 ●パンクギタリストとコブ付き女は、なんか元鞘な感じに…? ●イラク兵士は、アナザーと黒人パパがつるんでるのを見抜いてたが・・・ 52話までダイジェストお願いします。

  • 読売新聞で紹介された絵本について

    読売新聞の月曜日の朝刊にいつもお勧めの絵本の紹介があるのですがその中で紹介された絵本を探しています。その時ついメモるのを忘れてしまいその掲載された新聞を無くしてしまいました。ここ三か月以内だと思うのですが日付けも忘れてしまいました。 テーマがクローン人間で2冊の絵本が紹介されていました。 1冊は少年が周りの皆からいじめられていて辛い思いをする中、1人の老人だけその少年に優しく接するのです。しかし、実は少年は老人のクローンで、老人は病気の為に少年の臓器を移植しようとしていた・・・という内容の本です。 もう1冊は父親は科学者で息子を立派に育て上げるのだが~~実は少年は科学者によって作られたクローン人間だったのだ!!みたいな内容の話でした。 ちょっと2冊目のあらすじを忘れてしまったので間違っているかもしれません。 どうかこの2冊の本の題名を教えて下さい。続きがすごく気になっています。

  • 隣人の深夜の騒音で困っています

    今私はあるワンルームのアパートで一人暮らしをしているものです。今から私の隣人の騒音問題について書きます。 1.30前半あたりの独身女性(バツ1っぽい)2.毎晩夜10時あたりに帰ってくる 3.テレビは基本的に朝方近くまで付けっぱなし(音はそれ程でもない)4.帰ってくるなり携帯でしゃべりまくる 5.週に何度か男(彼氏?)が深夜2時あたりにその部屋を訪れ朝方5時くらいまでおり、しゃべりまた男女の行いをする 以上ストーカーのような語り口になってしまいましたがあくまで現状をそのまま書きました。アパートに住む限り家賃を払い個々それぞれが自由にその空間で暮らすというのは当然の権利であると思っていますので以上書いた事を住人がしようがしよまいが自由だと思います。ただ問題なのは時間です。私は会社員で夜は12時くらいには寝るのですが5で述べたように深夜から朝方にかけての音がどうしても我慢できないのです。我慢しようにも音は聞こえるのでうるさくて寝ようにも眠れません。最近寝不足続きで体が持ちません。やはり管理会社に言ってもらうのが一番ベターでしょうか。どなたか的確な対処方法あれば教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • LOST

    海外ドラマのLOSTを見始めました。シリーズも長く続いていて、話題となった作品なので期待していたんですが5話目なんですがまだ面白くありません。 今後おもしろくなっていくのでしょうか。

  • LOST・・・

    洋画「フライトプラン」のDVDに特典として「LOST」の第一話が収録していました。 音楽がフライトプランと似ているのですが監督が一緒? 製作者が? あと、どんな感じの物語なんですか? サスペンス? ミステリ~? なんかいきなり飛行機事故から始まりますが・・・

  • LOSTについて

    今LOSTのシーズン1を見てるのですが、 生存者が40人くらいもいながら、 メインキャラは10人程度ですよね。 そのほかの生存者って、まったく絡んでこないし、 いるんだかいないんだか、メインキャラ以外ははっきりいって いなくてもいいじゃんと思うのですが、 今後彼らにスポットがあたることはあるのですか? メインキャラばかり活躍してますけど、 そのほかのメンツにだって、きっと何か手に職があるような人もいるんじゃないの?とかおもうのですが…。 あと、松明をよく使っていますが、 あんなに長時間燃えるガソリン(?)の代用になるものが、 ああいうジャングルで存在するのでしょうか。 他にも冷静につっこめばたくさんでてきますけど、 (今まで歩けなかった人が、あんなふうにめきめき歩けるんですかね。 筋肉衰えたりするだろうに、とか陣痛が始まったりおさまったりって、そんな簡単にあるものじゃないんだけど?とか火葬したあとの機体とかって、どうしたの?さらにあの火力の元はなんなの?とか) なんだかつっこみどころが多くいドラマだな~と思ってしまうのですが…。

  • LOSTについて

    LOSTは面白いですか? シーズン4から見ても楽しめますか?

  • LOSTについて

    lostについて分からない事があります。 ・ウォルトは死んでいないのに黒服の男はなぜ化けれたのですか? ・イエミの飛行機はアフリカから島までどうやって来たのですか? 島はアメリカとオーストラリアの間にあるんですよね。距離的に行けないと思うんですけど。

  • ロスト

    ロストシーズン3日本レンタル開始はいつからでしょうか?