• 締切済み

3月末の沖縄での服装

こんにちは。教えてください。3月の月末に沖縄旅行するのですが、どのような服装準備がよろしいでしょうか?関東に住んでおりますがコートは手放せません。セーター、羽織るものは常時来ています。あると便利なグッズなどありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#25191
noname#25191

みんなの回答

• mollsica
回答No.3

3月ですか~。それじゃあコートは絶対いりません(笑) 沖縄ではコートを持ってる人は珍しいですよ。 ちなみに私も持ってません。 薄い長袖(または半袖)と羽織るもので十分だと思います。 下はズボンでもスカートでも何でもOK! 紫外線量が強いので、後悔しないためにも日焼け止めは 持ったほうがいいと思います(女性ならなおさら)。 いい思い出がたくさん作れるといいですね。

• masa0000
回答No.2

関東に比べればはるかに暖かいです。(って回答になってませんね) 晴れた日中の車内は暑いぐらいですし、曇った日や夜間で風のある時は寒く感じます。(って参考にもなりませんね) この季節の基本は長袖シャツに長ズボン(男性を基準に考えてます。もし女性でしたらそれに準じて考えてください)でしょう。暑い時は半袖でもいいかも。寒い時はそれに加えて何か羽織るものを用意しておいてください。そんなに厚手でなくてもいいですが、風を通さない素材のものの方がいいでしょう。もし思ったより寒ければ・・・現地調達するのもいいかも。関東の5月頃と同じくらいかな? 地元の人の服装はバラバラですね。半袖Tシャツの人もいればベンチコートやフリースを着た人もいます。真夏と違い、天候等により微妙に服装を調節しなければならない季節ですから、色々と揃えておく方が無難かも。 荷物にならなければ、サンダルは用意しておいた方がいいと思います。ホテルからちょっと外出する時などは重宝します。 結局全然参考になりませんでしたが、いかがでしょうか。

• zorro
回答No.1