• 締切済み

ゼロをCDでインストールしたが有効になっているかの確認法

古いバーション(9.1.0087)の有効期限が本日になったのでウイルスセキュリティーゼロのCDを購入しインストールしたが、古いバージョンのバージョンアップの警告が引き続き表示されます。 ゼロが未だ有効になっていないのか? 有効になっているが古いバージョンが残っている為バージョンアップの警告がでるのか? 又、アイコンが古いバージョンのまま残りゼロになっていません。 修正方法を教えて下さい。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.6

こんにちは。  そうですか。ごめんなさい。お役に立てなくて。  では,下記の連絡先・サポート先をご案内しますので,そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。  メールサポートの方が,確実に早く回答いただける(一日程度)ので,その方がよいと思います。  電話は,なかなかつながらず,時間が無駄という意見が,今日のこのOKWaveにものっていました。  参考URLのページの一番上の「テクニカルサポート」をクリックして,入ります。  ユーザー登録はお済みですね。  サポートを受ける際には,ユーザー登録情報が要ります。   メール送信の際には,ここのページのアドレスも知らせるとよいと思います。その方法↓  ここのページのアドレスを左クリックして青反転させ,さらに右クリックして出るメニューにて「コピー」を選んで下さい。  そして,送信メールにて,右クリックして「貼り付け」して「こういう状況ですが,このさきの対処法について教えて下さい。」と付け加えれば,サポート先に状況がよくわかって,よいと思います。  すみませんが,よろしかったらこれで試してはいかがでしょう。  

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
  • dasaltew
回答No.5

こんにちは。  No.3,4です。  大切なことを忘れていました。  参考URLのページには書いてなかったと思いますが,アンインストールのため,セーフモードを立ち上げるときは,インターネット接続は「オフ」にしてやってください。  インターネットケーブルを外せばよいです。    そして,通常起動にもどして,ウィルスセキュリティを再インストールするときに,インターネット接続します。  よろしくお願いします。 

yychemix
質問者

補足

私個人ではギブアップ状態ですので、少し詳しい友人に頼みましたが頭を抱えています。 既に古いジョン期限切れの表示のまましようしています。   最悪、初期化して始めからインストールする事を一応覚悟しています。 ご親切感謝します。

• dasaltew
回答No.4

こんにちは。  そうですね。書いてある文章を読むと「これは大変だな。」と感じてしまうかもしれませんね。  でも,わたしもパソコンを購入してやり始めて2年にもなりませんが,このような文章をもとに作業をすることはよくあります。  一度,トライされてみてはいかがでしょう。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2722099.html  ↑これは,先回と同じページです。  大切なことは,「パソコンをセーフモードで起動して,アンインストールの作業をしてください。」ということです。  そして, >4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択されていることを確認し、任意のファイル名で保存します  と書いてあるのは,セーフモードにしたら,Dドライブを開いてください,その中に,「新しいフォルダ」を作ってください,「レジストリバックアップ」などとわかりやすい名前をつけて,このフォルダにレジストリのバックアップを保存してください,ということです。  そのセーフモードについて,ご案内します。  ご存知でしたら,お許しください。 ●セーフモードとは→Windowsの修復モードです。  ふつうに電源スイッチをいれて,パソコンを立ち上げると,画面右下の時計表示左側部分(通知領域と言います)に,いくつかアイコンが配置されていきます。  これらは常駐型プログラムの一部ですが,こういったものを最小限にしか起動させないので,これらのプログラムの干渉なしで修復可能になります。  セーフモードでの画面表示は,壁紙もなく背景は真っ黒,しかも解像度も最低に文字やアイコンが大きくなりますが,そういう仕様です。  セーフモードの立ち上げ方  (1)電源投入後,メーカーのロゴマークかBIOS画面が消えると同時にF8キーを連打することで入ることができます。   「Windows拡張オプションメニュー」が黒い画面で起動します。   その中からキーボードの矢印キーで「セーフモード」を選択して,Enterキーを押します。これで,セーフモードが起動します。   私は,これよりも,次の(2)のやり方をおすすめします。  (2)Windowsがすでに起動しているときには,次のやり方の方が確実です。  パソコンが起動しているときは,次の手順でブートメニューというのを使います。  書き方は長いのですが,むつかしくはありませんので,ご安心ください。  スタート →「ファイル名を指定して実行」 →「msconfig」と入力してOKボタンをクリック →「システム構成ユーティリティ」のダイアログボックスが出ます→「BOOT.INI」のタヴをクリックします →「ブートパスをすべて検査する」の下にある「ブートオプション」を見つけます →「□/SAFEBOOT」の□にチェックを入れます →右側で「MINIMAL」が選択されていることを確認します →「適用」→「閉じる」 →「再起動」を促す画面が出ますので,クリックします  これで,セーフモードが立ち上がります。    このあと,上のページの作業をします。  それほど時間のかかる作業ではありません。  私も読んで確認しましたが,経験の少ない方でも,再インストールして,確認作業まで20から30分もあればできると思います。  さて,アンインストール=ウィルスセキュリティ削除が終了したら,セーフモードから通常通りの起動にもどして,再インストールします。  その方法を,お伝えします。  確実な方法として,セーフモードを起動した場合は,同じように,「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力します。  以下,スタートメニュー →「ファイル名を指定して実行」 →「msconfig」と入力してOKボタンをクリック →「システム構成ユーティリティ」のダイアログボックスが出ます →「BOOT.INI」のタヴをクリックします →「ブートパスをすべて検査する」の下にある「ブートオプション」を見つけます →「□/SAFEBOOT」の□にチェックが入り,右側で「MINIMAL」が,まだ選択されていることを確認します →ここで,この選択の□の中のチェックを外します →「適用」→「閉じる」 →「再起動」を促す画面が出ますので,クリックします  この後,再起動後の画面に再度「システム構成ユーティリティ」の確認画面が出ます。  この処理の仕方は,「Windowsの開始時に~システム構成ユーティリティを起動しない」の□にチェックを入れて,OKボタンを押します。  これで,次回から通常起動時には,システム構成ユーティリティの画面は出ません。  このあと,続けて,ソースネクスト社のダウンロードページから,ダウンロードとインストールの作業を行います。↓ http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html  セーフモードの起動については,ここにも掲載されていました。↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104  以上ですが,ご参考になれば幸いです。 

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  元の,旧バージョンのウィルスセキュリティの情報の残骸が残っていて,うまくインストールできていないものと思われます。  おそらくレジストリエディタのダイアログボックスで見ることのできる,ファイルやレジストリなどの残骸がまだ残っていると思われます。  スタートアップだけでなく,レジストリパネルのHKEY_LOCAL_MACHINE 配下などの情報も削除しなければなりません。  その,レジストリなどの情報削除の詳しい方法が,以下の質問ページに,ソースネクスト社様よりのメール回答として,出ています。  この欄の,No.3の回答者様の文章に寄りますと,ソースネクスト社様のメールサポートにて得られた内容のようですので,十分なものだと思います。  これまでにも,この質問に対する答えでいろいろと出ていますが,これだけの回答情報は,未だかつて見たことのなかった,「ウィルスセキュリティのアンインストール方法の完全版」だと思います。  繰り返しになりますが,この「アンインストールの手続き」内容は,非常に高く評価してよい情報であり,これ以上に詳細なものは,いままで無かったと思います。  ウィルスセキュリティ使用の方は,是非手元に持っておくべき一文であると感じます。  一度,この手順にて完全に情報を削除してから,インストール,利用開始の手続き,アップデートと進まれたほうがよいと思います。  さっそくお試しになっては,いかがでしょうか。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/qa2722099.html
yychemix
質問者

お礼

大変有難う御座いました。 試みてみますが、少し私には高度過ぎて出きるか心配です。

• banky
回答No.2

再度・・・。 確認はタスクトレイのアイコンを右クリック→「設定とお知らせ」から確認です。 CDをセット→シリアルナンバーを入れて→アップデート→再起動。 上書きインストールで回復しない時は、一旦アンインストールで再度インストール。

yychemix
質問者

お礼

一旦アインストールして再度インストールする事にしました。 有難う御座いました。

• banky
回答No.1

新しいCDのシリアルNOを入れて再起動しましたか。

yychemix
質問者

お礼

古いバージョンが邪魔をしているようです。 一旦古いバージョンをアンインストールして再度ゼロをインストールする事にしました. アドバイス有難う御座いました。