• ベストアンサー

ルールーの七曜の武器が見つからない

PS2のFFXをやってます。ハージエボン寺院でBOSSを倒してナイト・オブ・タマネギを手に入れたいのですが、BOSSを倒した後ナイト・オブ・タマネギが見つかりません。ネットで攻略を見ているので武器の場所は間違えてないと思います。心当たりのある方いらっしゃいますか?  もしかしてBOSSに一回やられたのが原因かもしれません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.1

沈んでいるがれきの中にかくれています。 根気よく探索して見てください。 マップの下の方沈みすぎず、浮きすぎず

hasekyou
質問者

お礼

ありがとうございした。 「沈みすぎず、浮きすぎず」でわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF8の武器改造について質問です。

    FF8の武器改造について質問です。 FF8を今やってまして、攻略本やネットでの攻略を見ずに、普通に?プレイしており、現在DISC2の中盤あたりです。 武器の改造についてですが、いまだに2回(全員の武器を合わせて)しかしたことがありません。誰の武器だったかは忘れましたが・・・。それ以外は店に行っても新しい項目がでていない状態です。 質問内容は、 この状態は普通ですか?(単純に進めていけば、みんなこんな状態ですか?) 説明書に書いてあるレベルで根本的にミスってる部分はありますか? ということです。 勝手ですが、ネタばれ、攻略的なご回答は控えていただくとありがたいです。

  • 浅井長政 第四武器(無双2)

    見ていただき、ありがとうございます。私は今更ながら戦国無双2にハマり、ちょこちょこ進めています。そこで質問なのですが、タイトルどおり、戦国無双2の浅井長政の第四武器はどうしたら手に入るのでしょうか?攻略サイトの情報もバラバラでどれを信用したらよいか分からず、いろいろな方法で20回ほどやってみたのですが取れません。 取った方、是非教えてください。お願いします。

  • いまさら、FF10なんですけども・・・

    飛空挺を手に入れて、やっと自由に行き来できるようになったので、個人の最強の武器(七曜の武器)を手に入れようと思うんですが、どうしたらいいんでしょう??くもった鏡を七曜の鏡にしたいのに、マカラーニャの森の道で、なんか「ここからならマカラーニャ寺院への近道でらくだわ」みたいなことをゆってる人がいてとおれません・・。そこを通って、家族の親父を見つけて、イベント発生させて、子供がなんかゆって、鏡が手に入るって攻略本に書いてるのに、通れません。なんで??これはナギ平原→ガガゼト山に行く前に七曜の鏡に変えないといけなかったんでしょうか??それなら仕方ないんですけど。どうなんでしょうか?教えてください。あと、寺院の方にはもう自由に行き来できます。まだ条件がたりないんでしょうか・・・。

  • 試練の間の宝箱

    最近ようやっと手に入れたPS2!(え?今頃?:笑) 初心者なのでFF・の攻略本をたよりにすすめていたら・・・!! キーリカ=エボン寺院の試練の間の宝箱がとれなくてストップしてます。 攻略本にはちゃんと表記されているのにど~~っやってもとれません。 っというか、宝箱ってどこにあるんですか? 誰か教えてください~

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • ドラクエ8で

    最後の方のボスが倒せなくて止まっています 7賢者に祈りを捧げるとこのボス とにかく こっちが弱いので レベルを効率よく上げて 強い武器や防具を揃えたいです 早くレベルが上がる場所はどこにありますか? 強い武器や防具の おすすめ は ありますか? 手に入れる方法、作り方を教えて下さい

  • FFCCのアーティファクト

    僕はクラヴァットを使っていて、闇の武器以外のクラヴァットの最強装備は揃ったのですが、どうしても闇の武器のレシピが手に入りません。もう何十回と三周目に突入したレベナ・テラをやってきたのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか?根気よくやっても時間を費やすだけです。 後、そういったそれぞれのボス特有のアーティファクト(レッドアイ等)が手に入る時ってボス戦突入前のムービー(?)が微妙に違うって言うのは手に入るという目印としても良いのでしょうか?またムービーが同じのボスは居るのですか?

  • キングダムハーツ

    攻略サイトをめぐったのですが、解決できません。 攻略掲示板なども、発売から時間がたってるので あまり期待できなさそうです…なのでこちらにきました。   アグラバーを攻略し、トラヴァースでピノキオに会いました。 行き方はわかっているのですが、モンストロに行けません。 (ワンダーランドに戻ってしまいます) どうやらナビグミが足りないみたいなのですが、 攻略上、自然に(ボスを倒したらとか)手に入るもの、 オリンポスでは手に入れました。 シドにも「あと一つ持ってこい」と言われます。 どこにあるのでしょう…。 あと、ワープの場所はジャングルとオリンポスの間だと 思っているのですが合ってますか? お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • PS3のテイルズオブヴェスペリア

    PS3のテイルズオブヴェスペリアでいくつか質問したいんですけど、今平均レベル65でタルカロンに入る前なんですけど、その前にソードダンサーを三回倒して、フレンの剣を手に入れたんですけどソードダンサーを倒したときに、三回とも剣の絵の合成材料を手に入れたんですけど、店に行っても合成できないんですけど、いつ、どこで合成できるんですか、合成すると何になるんですか教えてください。後、十六夜の庭でアイテムが手に入ると攻略サイトに書いてあるんですけど宝箱がないんですけど、魔装具も宝箱の中に入ってるんですか、ボスが出るらしんですけど、矢印が出る魔方陣の四方の黒い置物は何ですか、攻撃するとダメージが出るんですけど、何か不気味だから放置して先に進んでオーマを倒したんですけど、倒して先に進んだら穴が開いていて進めなくてイザナミやオーディンというボスと戦えないですけど、どうすれば先に進めますか出来ればどれぐらいのレベルで倒せるかなどの攻略法も教えてください。後、デューク三回目はどれくらいのレベルで倒せますか。いろいろ長く書いてしまいましたが分かること教えて下さい。