• ベストアンサー

大台ケ原について教えて下さい。

こんにちは。 今月末、大台ケ原に行こうかと思っていますが、その際皆様に色々と教えてもらいたく質問しました。 ●車で行くのを予定していますが大丈夫でしょうか?(道路の冬期通行止など) ●やはり、登山道を歩く方が楽しいでしょうか?歩くのであればどの位の時間で、おすすめルートなどがあれば教えていただきたいです。 ●平日を予定していますが、人の混み具合など教えて下さい。 ●その他行ってよかったポイントなど教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

見所は、 1.大蛇グラ(クラの漢字入力が出来ない。)(一枚岩の上からの眺めが最高です、右後ろには、滝が見えます。) 2.日出ヶ岳(山頂手前の三叉路の所から、天気が良ければ、正面少し右側に尾鷲湾が見えます) 3.夜に着くように行けば、駐車場から満天の星空がすばらしい。(路面凍結には、十分注意してください。)

参考URL:
http://park14.wakwak.com/~eiki/sanpo/odai.html
noname#33953
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

積雪の状況により通行止めもあり得ます。この時期平日はすいています。 http://www.vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_2.html

noname#33953
質問者

お礼

ありがとうございます。