• ベストアンサー

海外旅行にクレジットカードは必須ですか?

tattsuyanの回答

回答No.3

不可能ではありませんが、常に警戒を怠ってはいけないという状況になってしまうことは避けられません。 私はオーストラリアに長期滞在していたことがありますが、レンタカーを借りたりするときはクレジットカードの提出を求められました。レンタカー以外でも、海外では日本よりクレジットカードの出番が多いようなので、サービスを受けられないなどの不便なことがあるかもしれませんね。 新生銀行に口座を作ると、海外のATMでそこからお金を引き出して使うことができるので、多額の現金を持ち歩くよりは安全性は高まると思います。イタリアでも使えるかどうか調べてみる価値はあると思いますよ。 それでは、よい旅を。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/index.html
lookat2ko
質問者

お礼

新生銀行が使えるのですね! 参考になりました。ありがとうございます・