• 締切済み

難 就職活動

pumujikaの回答

• pumujika
回答No.3

もうすぐ三十と言われていますが、まだ三十の言い間違えではないでしょうか。まだまだ若いし、いくら失敗しても挽回できる。今まで勤めていた会社が倒産したというマイナスと思われることも経験でありプラスになると確信します。多くの人は自分に何があっているのか、何がしたいのかと自問しつつ生活しているのではないでしょうか。他者のために生きる、と言う視点を持つとまた違った世界が見えてくるように思います。取り敢えず、ハローワークに行く。同時に職業訓練校で技術を学ぶという方法もあります。学歴がないとは言われますが、読み書きは出来ます。パソコンだって扱えるし電卓だって叩けます。この広い世界では、それすら出来ない人々もいます。最近読んで感動した本を紹介します。「人はなぜ勉強するのか 千秋の人 吉田松陰」(岩橋文吉、モラロジー研究所)です。自分探しがテーマです。読んでみて下さい。健闘を祈ります。