• ベストアンサー

USIMカードの差し替え

はじめてUSIMカードを使う携帯電話を買いました。 SIMロックというものがあるのは知っていますが、以下のような疑問があります。 ○キャリアが同じならほかの人の携帯とも差し替え可能? ○機種変更で古い携帯と新しい携帯が有る場合、今日はこっち、明日は違う方というのはできる? 以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

どちらも可能です。何台も持っていて状況によって使い分けるというオシャレ?な方もいるようです。

noname#137278
質問者

お礼

初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>○キャリアが同じならほかの人の携帯とも差し替え可能? >古い携帯と新しい携帯が有る場合、今日はこっち、明日は違う方というのはできる? ドコモとソフトバンクの携帯ならSIMの差し替えで自由に使う事ができますが、auはそれが出来ません。

noname#137278
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。