• ベストアンサー

auの家族割は何等身まで?

DoCoMoは3等身(別世帯・別性)までOKだと聞きました。 auはどうなんでしょうか… 私は既婚者で、実弟がおり、 主人・私・実弟(別世帯・別姓)の3人で家族割に加入したいと考えています。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

3ヶ月以内発行の戸籍謄本と加入者本人の確認書類ががあればOKです。 ただし、手続きは「auショップ」での手続きとなりますので、事前の確認が必要です。

noname#52797
質問者

お礼

ショップでの手続きになるのですね。 週末にでも行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO,1,2の方がおっしゃるように可能です。 あなたが挙げている方々はOKです。

質問者

お礼

契約できると分かって安心しました♪ 回答ありがとうございました。

• sky315
回答No.1

戸籍謄本があれば原則どこまでも~♪ 大丈夫です。 要するに血の証明が出来うるならば原則平気ですが 基本は民法上の直系6親等までじゃないかな(汗) それ以上は遠戚だし。

質問者

お礼

契約できると分かって安心しました♪ やはり戸籍謄本が必要なのですね。 回答、ありがとうございました。