• 締切済み

MyWay.MyWebSearch?

こんばんは。Spybot Search&DestroyでスキャンしたらMyWay.MyWebSearch HKEY_LOKAL_MACHINE\Software\FocusInteractive というのが見つかりました。これは削除していいものなのでしょうか? 検索してもわからなかったので質問しました。 スキャンはセーフモードのadministratorで行いました。 OSはXPです。 詳しい方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamonpa
回答No.2

ask.jpツールバーをインストールしてませんか? 以前、ask.jpツールバーをインストールしてた時に『MyWay.MyWebSearch』必ずヒットしてました。 削除すると、ask.jpツールバーの設定が既定に戻ってしまうので、除外してました。 MyWay.MyWebSearch以下の部分は、3ヶ月以上前なので忘れてしまったため、sakurakiraさんと違うかもしれませんが…

sakurakira
質問者

お礼

以前いれてました!削除したのですが 残っていたのかもしれません。 削除しました。また復活すねのかなぁ。様子をみてみます。ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

1月16日に定義ファイルで追加されているようです。 削除してください。 (1月16日の「その他:PUPS」のところを見てください) http://canon-sol.jp/product/sb/update.html

sakurakira
質問者

お礼

本当ですね。削除しました。ありがとうございました。