• ベストアンサー

陰部に水泡が!!

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

ヘルペスであれば水疱内容からヘルペスウイルスのDNAが検出されますから検査はそれで十分ですよ。 血液検査が良いように思うかもしれませんが確定診断としての価値は内容物の検査にはありますが血液検査にはありません。 毛穴の・・・ということなら毛嚢炎かな?連鎖球菌などの感染だと水疱が出来ることありますね。検査結果待ちだと思いますがそれならひとまず安心と思いますよ。

ariel7
質問者

お礼

ありがとうございました。 shu_sさんには何度か色々なところでお答えしていただいてます。 何度もありがとうございます。お世話になってます(笑) 今回もお答え頂いて安心しました 来週の結果を待ちたいと思います また何かありましたら宜しくお願いします