• ベストアンサー

ピルを飲んでいると中出し大丈夫?

去年の12月頃から低容量ピルを飲んでます。28日を飲んでまして、今月で2シート目の中盤くらいを飲んでます。  今の所飲み忘れはなく、時間もそんなに遅れて飲む事はありません。特に強い副作用などもなく、順調に飲んでます。  生でやるやらないに対してのご意見は今回なしでお願い致します。  ピルを飲んでいると、中出ししても大丈夫なのでしょうか?妊娠する確率は低いのでしょうか?  同じく低容量ピルを飲んでいる方のご意見を頂けると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、低容量ピルユーザーです。 特に強い副作用もなく順調に、ということでよかったですね(^―^) rabbithimeさんが飲んでいるのは偽薬のある28錠タイプということですよね? ということは、偽薬も含めて毎日ピルを飲んでいらっしゃるということでこちらは了解させてもらいますね。 飲み忘れ・時間遅延がないとのことですので、中で大丈夫ですよ。 質問の中の言葉を借りるならば、「妊娠する確率は低い」といえます。 正しくピルを飲んでいるのならば卵巣の動きが冬眠状態にはいっているため、妊娠に必要な卵子が排卵されませんので。 ピルを飲まれているということですので、それなりに自己責任の意思をもっていただきたいです。 何故なら日本にはまだまだピルに対する理解・知識のある医師が少ないためです。 もちろん、そうではない医師もいるでしょうが、やはりそういった医師はまだまだ少なめです。 なので、自分でピルの事を勉強して知識を身につけることで自分の身を守れるようにしたほうがいいですよ。 参考URLをはっておきます。 こちらのサイトはわかりやすく、ピルについて勉強することが出来るのでオススメです。

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/

その他の回答 (4)

noname#30287
noname#30287
回答No.5

きちんと処方された分量を服用してるのなら妊娠の確率は、ぐっと低いです。 (ほぼ100%に近いぐらい) けれど、どんな避妊法も100%ではありません。 でも、性感染症予防の点から、できればコンドームの併用もしたほうが いいと思います。 併用すれば、避妊率も上がり、性感染症の予防と一石二鳥以上の効果です。

• usg
回答No.4

避妊目的で正しい飲み方をしているのであれば、中だしOKを前提に考えていいでしょう。ただ長期服用は、卵巣機能にも影響を及ぼしますので定期的な検査を受けながら指示に従って服用してください。

• knamike
回答No.3

低用量ピルの本来の目的は避妊ですから、毎日定時服用、相互作用のある薬を服用していない、ピル服用4時間以内の嘔吐がない、激しい下痢がない、休薬期間(28錠タイプなら偽薬7錠の期間)を8日以上になっていなければ、妊娠する率はとても低いと言えます。 No2の方が書いていらっしゃるサイトをよくお読みになって下さい。 今後生理日(=消退出血)を調整したいとき、万が一飲み忘れたとき、他の薬を服用するときなどにあせらず対処できます。 相互作用のある薬は抗生物質なども含まれますので、薬を処方される時は医師に飲めない薬がある事を伝えて下さいね。避妊効果を弱めてしまう薬がありますので。

回答No.1

おそらく大丈夫なはずですが 貴方は何の為にピルを飲んでいるのですか? 生理痛などの緩和ですか?それとも避妊の為ですか? 避妊の為に飲んでいるなら2ヶ月近くも飲んでいるのですから避妊 効果がないのでは飲む意味が無いと思います。 心配なら医者に相談してみたらどうでしょうか?