• 締切済み

友達にプレゼント

友達が誕生日なのでプレゼントをしたいと思っています。 色々聞いたところ、 ・ネックレス ・トップはさり気ないもの だそうです。  さり気ないペンダントトップってどんなのがありますか? ギターとかそういうのですかね・・。 まぁ値段は・・・財布と相談ですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは イメージ的にはこんな感じですね http://www.miwaya.net/jr-00041.html http://www.jewelryclub.jp/dn/2168/ こんな感じで、あまりごちゃごちゃしていなくて トップが1粒とか2粒とかさりげない感じで いいかと思いますが

nobu_drums
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

nobu_drums
質問者

補足

すいません(´・ω・`)宝石は無理なんです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが男性で女性に送るのでしょうか。 相手の言っているのは「プチネックレス」というものだと思います。 トップに宝石を使っていてもあまり大振りではなく、デザインもシンプルなものが多いです。 おっしゃるようなギターを模したような形のものもあると思いますが、さり気ないものがご希望なら、小さめの宝石が1個(多くても3個)、あまり派手でない台座にはまっているような形を選ばれるのがいいのではないでしょうか。 誕生日の贈り物なら、誕生石のものを選ぶといいかもしれませんね。1月中のお誕生日ならガーネット、2月ならアメジストというのが一般的な誕生石です。 お値段はプチネックレスなら、一万円以内から可愛いデザインが見つかると思います。

nobu_drums
質問者

補足

すみません、説明が足りなかったようですね; 僕は男性で、中学2年なので宝石はちょっと無理です。 渡すのは女性にです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 26歳の友達に贈りたいネックレス

    子育てが少し一段落した友人がいます。 「そろそろ自分のおしゃれがしたいけど中々買い物に行けない」 という話を聞いて、誕生日も近いし欲しいと言っていた ネックレスをプレゼントしたいと思っています。 トップがついているペンダントのような物ではなくて チェーン自体が可愛いような、トップが無い 長めのネックレスをプレゼントしたいのですが どこかオススメのお店とかありましたら教えて頂けると嬉しいです。 新宿・横浜辺りのお店だとありがたいです(^^)

  • 友達の誕生日にネックレスをプレゼントしたいのですが

    友達の誕生日にネックレスをプレゼントしたいのですが あまり高い値段のネックレスは買えません・・。 (最高でも3000円) 更に、届け先は遠い所なのですが そんな安いネックレスを売ってる所だと やっぱりそうゆうサービスはしてくれませんよね?

  • 異性にプレゼントを贈る予定ですが何を贈るべき?

    3月27日に誕生日になる男性の友達がいます・・・。 ですが何が欲しいか聞いたところ、 何でもいいし私がくれるのなら何でもいいと言っています・・・。 友達に相談したら、 「財布なんかどう?」と言われました。 どんな財布がいいかもわからないし・・・。 プレゼントには一つ一つ意味があるみたいですし・・・。 あと私は中学生でして、 おこずかい調整もあるのであまり高いものは買えないので・・・。 何か程よい値段で、それなりの意味をもつものでいいものはありませんか? 23日までに回答が来るとありがたいです。

  • 友達の誕生日プレゼント

    12歳の友達の誕生日プレゼントにネックレスを買ったのですが もらってみて嬉しいですか?なんか不安だなぁ・・・・・

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • プレゼントで悩んでます

    こんにちは もうすぐ友達の女の子の誕生日なんです。 以前僕の誕生日にプレゼントをくれたので、なにかちゃんとプレゼントをあげようと思い、かわいい系のペンダントを今日梅田で探してみたのですが、なかなかいいものが見つかりませんでした。そこでみなさんにお願いです。梅田近辺で買えるお勧めのプレゼントと場所を教えてください。別にペンダント以外でもいいです。予算は3000~5000円でお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 兄から21歳になる妹への誕生日プレゼント・・・何がいいですか?

    こんにちは。 主人が妹から誕生日プレゼントで「バーバリーの財布」をもらいました。 その際「私の誕生日、期待しているからね!!」といわれたそうです。 そして妻の私に「何か探しといて」と・・・・。 主人は『だいたい1.5倍がえしかなっ』なんて言っていますが、もらった財布の値段は知りません。 頼まれた私は今ネットで見たところ【ブラックレーベルの2つ折18,900円】のものでした。 主人的には2~3万円で抑えるつもりだと思うのですが・・・。 21歳になる女の子へのプレゼント、兄から妹へ、といしたら何が宜しいでしょうか? ちなみに私はティファニーにネックレスとかでいいんじゃない?と提案中です。 「じゃあそれで」という主人。。 ブランドは大好きなようで、ルイ・ヴィトン の財布やかばんは持っているみたいです。(偽物らしいですが、それを使いたいからいいそうです。。。) エルメスのバックも見ました(コレは本物) 何がご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高3、付き合って5ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 あと10日ほどしかないので焦っています。 彼氏からは誕生日のときにネックレスをもらいました。 男の子にプレゼントを渡すのは初めてで、本当に何を渡したらいいか分かりません。 本人に聞いても特に今欲しいものはないそうです。 前にゲームのCMを見てて、これ欲しいと言っていたので、そのゲームがいいかなと思って聞いてみたのですが、いらないそうです。 お財布やバッグなども考えたのですが、好みによるので喜んでくれるかわかりません。 ペアルックのパーカーとかも考えましたが、ペアルックなんて恥ずかしいですよね。 ケーキはもちろん買います。 とにかく喜んでくれるもの、欲しいものをあげたいです。 何をあげたらいいと思いますか?

専門家に質問してみよう