• 締切済み

友達にプレゼント

友達が誕生日なのでプレゼントをしたいと思っています。 色々聞いたところ、 ・ネックレス ・トップはさり気ないもの だそうです。  さり気ないペンダントトップってどんなのがありますか? ギターとかそういうのですかね・・。 まぁ値段は・・・財布と相談ですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは イメージ的にはこんな感じですね http://www.miwaya.net/jr-00041.html http://www.jewelryclub.jp/dn/2168/ こんな感じで、あまりごちゃごちゃしていなくて トップが1粒とか2粒とかさりげない感じで いいかと思いますが

nobu_drums
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

nobu_drums
質問者

補足

すいません(´・ω・`)宝石は無理なんです・・

回答No.1

あなたが男性で女性に送るのでしょうか。 相手の言っているのは「プチネックレス」というものだと思います。 トップに宝石を使っていてもあまり大振りではなく、デザインもシンプルなものが多いです。 おっしゃるようなギターを模したような形のものもあると思いますが、さり気ないものがご希望なら、小さめの宝石が1個(多くても3個)、あまり派手でない台座にはまっているような形を選ばれるのがいいのではないでしょうか。 誕生日の贈り物なら、誕生石のものを選ぶといいかもしれませんね。1月中のお誕生日ならガーネット、2月ならアメジストというのが一般的な誕生石です。 お値段はプチネックレスなら、一万円以内から可愛いデザインが見つかると思います。

nobu_drums
質問者

補足

すみません、説明が足りなかったようですね; 僕は男性で、中学2年なので宝石はちょっと無理です。 渡すのは女性にです。