• ベストアンサー

マンションとローンの名義人

e_fudousanの回答

回答No.1

名義の分割はできます ですが基本は お金を出した割合が 持分の割合にします そうしないと 夫婦でも贈与税のかかる可能性があるからです この場合 奥様が出すのは300万という事で考えると ご主人9:奥様1か ご主人8:奥様2 このぐらいが精一杯だと思います 住宅取得控除でもご主人の割合が多い方が得になります

kobuchan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 名義の分割をして、ローンは主人に組んでもらうことになりそうです。 ありがとうございました。