• 締切済み

動画のアップロードに関して不安があります。

映像をWebにアップロードする件についてご相談です。 とあるホームページにて、 撮影した動画を配信したいのですが、 その動画がwinnyで流れたり、youtubeに出たりして、 動画だけが一人歩きをはじめてしまうような事態は避けたいと思っています。 要するに、動画を完全に自分でコントロールしたいのですが、 それは技術的に可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• GunBoy
回答No.3

ご自分で立ち上げたWEBに、ユーザー認証を設けて配信すればある程度は防げると思いますが、 その認証パスワード等が口コミなどで不特定多数に流れれば意味ないですね。 基本的にWEB上にアップすることは、世界中の人に見られることや、DLされることが前提になってると理解したほうがいいと思います。 本来wwwとはそういうものですから。

回答No.2

NO1のいうとおり、不可能ですね。 ダウンロードができないようにしたとしても、PCの画面を動画のように保存できるソフトを使ってキャプチャしてしまえば、画質は悪くなるかもしれませんが保存できてしまいます。

回答No.1

不可能です。

howanara
質問者

お礼

簡潔なご解答ありがとうございます。