• ベストアンサー

コメントの編集

投稿されたコメントを一部編集して 公開することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahomaria
回答No.2

ユーザーではないので詳しくは分かりませんが、 こちら↓を見る限りでは、「公開・保留・削除」しか選べないので、 編集できないのではないでしょうか。 『基本的な使いかた - goo ブログ』 “コメント/トラックバックを管理するには” http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use62.html 正しい内容でもう一度投稿してもらって、 間違ったものを削除してはどうでしょうか?

chopetto
質問者

お礼

nahomaria様 ありがとうございます たまたまlivedoorのブログでは コメント管理→編集ができたので gooはできないのかな 思って質問しました アドバイスどおり、再投稿~削除 という方法で やってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

確認したところ、「保留・公開・削除」しか選べないようですので、訂正後のものを投稿後、原文を保留もしくは削除されてはいかがでしょうか?   ・投稿者様に再度投稿してもらい、間違っているものは管理人が削除  ・管理人が「投稿者代理」で投稿し、間違っているものを削除 といった方法が考えられます。  編集メニュー→コメントトラックバック にて保留・削除とう作業できます。

chopetto
質問者

お礼

1412lovers様 ご親切にありがとうございました アドバイスどおり 再投稿~削除 という方法をとります 迅速な回答に感謝します

回答No.1

どこのブログですか? シークレットで投稿された物ですか?公開された状態で投稿されたものですか? 公開とはブログのコメントとして?それともサイトへ?雑誌などへ? そういった事により、異なるかと思います。

chopetto
質問者

補足

1412loversさんへ すみません 説明不足でした gooで公開している個人のブログへの コメントです コメント投稿者してくれた人から 誤字脱字を訂正してほしいと連絡があったものです