• 締切済み

保証人になると、住宅ローン借入時に負担になりますか?

ArashiV3の回答

• ArashiV3
回答No.3

住宅ローンの借り換えの心配より、ご主人が借金の(連帯)保証人を引き受けていられる事のほうを心配したほうがよいのでは? 御質問の文面を読ませて頂いた限り、保証制度の危険性を理解されているとは思えないのですが。 そのことは#2様の仰るとおりですので、とくに付け加える事項はありません。 質問者様の御一家は、いま地獄へ続く道の第一歩を踏み出されました。 3年後には、きっと下記のような質問をなさっているのではないでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2183745.html