• ベストアンサー

名前や住所を自動で入れたい

よく人から送られてきたメールの最後に、名前や住所、会社名等が自動で入ってる?のを見かけるのですが、あれはどこで設定しているのでしょうか。素人質問ですみません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーラーが分からないので即答できませんが、メー ラーのヘルプで「署名」で検索するとやり方がわか ると思います。

shanemack
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nobasa
回答No.6

OutlookExpressを使用されている場合です。 メニューバーの「ツール」⇒「オプション」⇒「署名」たぶ を開いてください。 画面の右側の [作成]ボタンをクリックして 署名の編集欄の枠の中に打ち込んで下さい。 通常は 名前、メールアドレス を入れます。 [既定に設定]ボタンを クリック して 「OK」 をクックすれば完成です。 メールを作成して時、署名を入れたい「行」で XPの場合は ツールバーの 「署名の挿入」をクリックすれば入ります。

shanemack
質問者

お礼

• k-f3
回答No.5

Outlook Expressであれば、ツール→オプション→署名で設定できますが、個人の場合は通常「住所」や「電話番号」は署名に、入力しないほうがいいでしょう。

shanemack
質問者

お礼

回答No.4

署名は、たぶんツール → オプション に入っているのではないかと。 どんなのを使ってるのかがわからないので一概には言えませんが・・・ やり方次第ではとっても個性的でいい感じの署名を作れますよ。 がんばって!!!

shanemack
質問者

お礼

• cachorro
回答No.3

アウトルックをお使いならツールバーにツールがありますので、そちらのオプションを選んでいただき、署名の欄があります。そちらに住所氏名を入力していただき作成ボタンです。

shanemack
質問者

お礼

• fake-tang
回答No.2

メーラーのヘルプから「署名」で検索すると見つかるかもしれません。 見つからないようなら、メーラーの名を具体的に上げれば、返答できる 人がいるかもしれません。 雷鳥とEdmaxならわかるけど(´・ω・`)

shanemack
質問者

お礼