• ベストアンサー

サーバの金庫のようなケース 入れ物はないですか?

既存の稼動しているサーバー(DELL PowerEdge 840)を社内の片隅に置いています。このサーバーを触られたり、いたずらや盗難防止のために サーバールームを作って置くのではなく、現状の場所に金庫?のようなものに入れて稼動させたいのですがそのようなものはあるのでしょうか?また何か他のもので簡単には触れないように出来ないものでしょうか?2台稼動してますので2台一緒でも、1台づつ別々でもいいのです。 どなたか良い知恵をお貸し頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

そういうものは、サーバキャビネットといいます。これで調べてください。 以下は一例 http://www2.elecom.co.jp/furniture/rack/nc/index.asp http://www.rakuten.co.jp/ms/177864/232325/ 鍵のレベル、モニタまで収容するか、空調(エアコン付きなんてのもあります)や換気など、必要に応じて選んでください。 気をつけなければいけないのは、無停止運用とする場合、キャビネットの電源もサーバと同じライン(非常用発電機や無停止電源装置)から取る必要があることです(ファン停止で熱暴走なんて事例もありました)。UPSで安全に停止できれば十分なのであれば、そこまでは不要です。

uks2520
質問者

お礼

判りやすい回答ありがとうございます。 サーバーキャビネットって言うことすら知りませんでした。 その上、使用する際の注意事項までありがとうございます 感謝です。 よく検討して使いたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

普通はサーバラックでしょう サーバがマウントできるタイプだと設置しやすいのですけどね。 据付型のサーバも入りますよ。

参考URL:
http://www.uchida.co.jp/osyohin/products/s_rack2/
uks2520
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このような製品を探していました。 何とかなりそうです。ありがとうございました。