• ベストアンサー

iPod への書き込み

iPodへのエクスポートはいつもコンピューターに接続して充電する時に自動で書き込みされていたのですが、最近ライブラリーにアルバムを追加したために、ライブラリーにある曲を全部iPodに書き込みできなくなりました。 (iPodの容量を超えてしまったため)  ライブラリー上でiPodに書き込みたい曲だけクリックして(チェックマークをつけて)、そのあとどのボタンをクリックするとiPodへ書き込まれるのでしょうか。 大変初歩的な質問で申し訳ないのですが… 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

それでも構いませんが、管理が面倒なので、iPodに入れたい曲だけでプレイリストを作り、このプレイリストを自動で同期するようにしてください。 画面左下の+ボタンをクリックすればプレイリストができますから、名前を付け、ライブラリから入れたい曲をどんどんこのプレイリストにドラッグしていってください。後はiPodをつないだ時に出る設定のミュージックタブでプレイリストを選んで同期すればできます。 プレイリストだけを同期するので、今iPodに入っている曲でプレイリストに入っていない曲は、最初に同期する時に自動的にiPodから削除されます。

toff-toff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  おっしゃる通りにやってみます。