• ベストアンサー

借地権売却で

e_fudousanの回答

回答No.3

もう以前の契約書は残っていないのでしょうか? ただし 借地権の契約は一般的には 堅固な建物は建てられない契約が多いようです つまりマンションは建てられない契約ですね いくつか条件のある場合はありますよ なんといっても 土地自体は地主さんのモノで あくまでその上の地上権を貸してもらう契約ですから 地主がダメというのなら説得するか あきらめるかしかないんです

menchanman
質問者

お礼

やはり条件がつくのが一般的なようですね。ありがとうございました。