• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタインって、どのくらい気合(?)入れますか?)

バレンタイン、気合い入れてますか?

hitomi22の回答

  • ベストアンサー
  • hitomi22
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

♂です。 ●相手が甘いものNGの場合、何を贈りますか?贈ったことがありますか? →数年前に付き合っていた彼女は、私がチョコレートを好きではないので(&チーズケーキが大好き)、チーズケーキをくれました。チョコは毎年誰かからもらう物だし、インパクトに欠けます。だから、違うもの(もちろん、彼氏の好みのモノ)をあげるのも、アリでは? ●チョコレートをあげるかわりにちょっとリッチな食事をご馳走というのはどう思いますか? →いいと思います。が、彼氏が面倒くさがり屋さんだと、ホワイトデーのお返しをしっかり考えなくちゃという、プレッシャーを感じるかも? ●食事をご馳走した場合、何かささやかなプレゼントも準備しますか? →いいと思いますよ。ただ、ホントにささやかなプレゼントで良いと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 チーズケーキがお好きなんですね^^ 私も、もらう立場だったらチョコよりチーズケーキが嬉しいです(笑) ・・って、関係ないですね(笑) 彼は全くお菓子を食べないわけではないですが、お菓子にこだわらないで彼の好きなお菓子以外の物の方が良さそうですね^^ >氏が面倒くさがり屋さんだと、ホワイトデーのお返しをしっかり考えなくちゃという、プレッシャーを感じるかも? なるほど。そういう考えもありますね。 私は人にプレゼントするのが好きで(特にサプライズ)、お返しを求めることはないですが、貰った側はそうはいかないこともありますね。 彼は面倒臭がり・・・ではないですね、多分。 なんせまだあまりイベントを一緒に経験していないので、いまいちわからない部分ではあります。 でもプレッシャーを感じさせてはいけないので、ちょっとリッチな食事とはいっても、あまり高級すぎないくらいにしておこうと思います。 >ホントにささやかなプレゼントで良いと思います。 そうですね。 相手に気を遣わせないためにも、そうします。

関連するQ&A

  • バレンタインって

    こんにちは バレンタインについてしょうもない質問なんですけど 今までこの日はあまりいい思い出がないので...お暇な時に 教えてください。 今の彼女がなんかすごくバレンタインに気合が入ってて 絶対休みとっといてね~っていろいろ考えてくれてるみたい なんです。まあ女の子にとっては一大イベントなんでしょうけど。 バレンタインってクリスマスや誕生日のようにプレゼント 買って食事してみたいなそんな大掛かりなものなのでしょうか?いや一般的に。 そうなるとホワイトデーもそんな感じに男の子は企画するんですか? 今までチョコもらってホワイトデーに返すくらいしか経験なかったもので。 彼女の気合になんか面食らってしまって。皆さんの14日 はどんな感じなんですか?

  • バレンタインに期待すること

    男性の皆さん、付き合ってる彼女からバレンタインに何を期待しますか? 当然チョコレートはあげる予定なのですが他にプレゼント、食事などもごちそうしたものか考えてます。 何かしてもらって特別嬉しかったこととかありますか?

  • (男性へ)バレンタイン質問ですが・・。

    イベント事が好きな彼女が、バレンタインに何もしてくれないと寂しいですか? ・・・というのも私はイベントの度にサプライズでプレゼントや料理を準備するのですが、 計画を立ててるわけではないので、彼は何も準備してないことが多くて。。。 私だけいつも張り切っていまうので彼は「俺は何もしてなくて申し訳ない。(泣きながら)」と落ち込んでしまうのです。 私は「私が好きでしてるから^^大丈夫だよ」といってますが、 あんなに申し訳無さそうにされると、しなかった方が良かったかな。。と思ってしまいます。 この前のクリスマスもそんな感じだったので、 次からイベント事はしないようにしよう!と思ったのですが、次はバレンタイン! 好きな人の為にある様なものなので、ここはまた、チョコとかプレゼントとか張り切りたいのですが・・・。 また「俺は何もしてないのに。。」と申し訳なさそうにされるのもいやだし・・・。 今のとこなにもあげないつもりでいたのですが、やはり彼女からバレンタインもらえないと寂しいですか? あげるべきかあげないべきか悩んでいます。 くだらなくてすみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコについて

    クリスマス、誕生日とプレゼントを一切プレゼントをもらえませんでした。 付き合って2ヵ月だったので、仕方ないかも知れません。 誕生日は居酒屋でしたがご飯をご馳走してくれました。その時聞いたのですが、彼は質より量だそうです。 私は彼よりも3歳年上で、胃袋だけではありませんが、量より質を重視しています。 …遊ぶのは楽しいけど、価値観が合わなそうな気がしています。 もうすぐバレンタインですが、チョコをあげるか悩んでいます。 今までプレゼントもなかったですし、行事に無頓着そうですから、あげなくてもいいですよね? それとも、男性はどんな人でもバレンタインデーは意識しているのでしょうか? 仮にあげるとしても、チ〇〇で十分かな…

  • クリスマス・誕生日・バレンタイン。どれが一番重要?

    恋人へのプレゼントについて教えて下さい(^_^)。 (1)あなたと恋人の、性別・年代・学生or社会人かを教えてください。 (2)クリスマス・誕生日・バレンタイン(女性)orホワイトデー(男性)で、重要視する順番を教えてください。 (3)各イベントについて、プレゼントの予算はいくらくらいですか? 先月は彼の誕生日でプレゼントをあげました。で、来月はクリスマスがあるのですが、先月プレゼントをあげたばかりだし、何にしたら良いのかや予算などで迷っています。 金額ではなく気持ちだと思っていますが、参考までにみなさんのお話を教えていただけたらなと思っています(^_^)。よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタイン

    バレンタインから3日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンでした。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから4日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。 悲しくて死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから4日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。 大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。 悲しくて死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから3日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。