• 締切済み

ps2が閉まったり開いたり勝手にする↓↓

CYAN001の回答

• CYAN001
回答No.2

公式ページを確認したところ少し症状は違いますが こんなものがありました。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-371.html A ソフトによっては、起動中にディスクが"PlayStation 2"本体内に無いことを検知すると、トレイを自動的に開ける作りになっているものがあります。本体の異常ではございませんのでご安心ください。 このことからレンズにほこりが溜まったか異常があって ディスクが読めなくなり開いたり閉まったりしていると思われます。 市販のCD用レンズクリーナー(PS2を横置きにして使用したほうがいいかもしれません)で治る場合もあれば、修理にだしてドライブを交換しなければならないかもしれません。 この場合修理に出すと10000円ほどかかるかもしれません。 保証書があれば無料になるかもしれませんが、修理の詳細は問い合わせてみたほうが良いかと思われます 公式PS2修理のページはこちら http://www.jp.playstation.com/support/check/ps2.html