-PR-
解決
済み

PS2のDVDゲームをパソコンで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93318
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (16/109)

はじめまして
PS2のゲームソフトはDVDだったと思うのですが
DVDつきのパソコンでどうにかして遊ぶ方法は
ないものでしょうか?
ちなみにPSのCDゲームは、遊べる方法は、聞いたことがあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

PSは確かエミュレートソフトがありましたね。
じゃあPS2もとは行きません。
著作権上の問題(現在訴訟中)、CPUスペックの問題がありますからね。
CPUはたぶん知ってるかな?
EE(エモーションエンジン)
グラフィックスは
GS(グラフィックシンセサイザー)で、
はっきり言ってグラフィックだけなら現在の並のPCより速いし高画質です。(GeForce3(2)とPen4の組み合わせならいけるかも、でもかなり高い)
パソコンでエミュレートするならPS2買った方が安上がりで良いと思いますよ。
ちなみに、現在数社がエミュレーションソフト・チップなどを開発若しくは生産していますが、PS2向けはまだないと思います。
お礼コメント
kenji-take

お礼率 14% (16/109)

ありがとうございます
PS2で1つだけやりたいゲームがありましてもしかしたらと思ったんですが・・・
投稿日時 - 2001-06-21 13:22:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず、現状では無理です。

「PSのゲームを遊ぶ方法」というのは、「Bleem!」や
「VGS」などのエミュレータ・ソフトの事なのですが、
これらは「PCにPSの真似をさせるソフト」なので、快適
に遊ぶためにはそれなりにハイスペックのマシンが必要
です。また、全てのソフトの動作が保証されているわけ
ではありません。

PSでさえそういう状態ですから、より高性能なPS2の環境
を再現させるためには、ハッキリ言って現在のPCのレベル
では無理でしょう。
10GHzクラスのCPUでも登場すれば判りませんが…。

ただし、PCIカードにPS2そのものの全機能をまとめ、PC
に内蔵できる…という商品が出れば話は別。
SCEIではPS2のライセンス供与(要は、他社で互換機を
出せるシステム)を考えているようなので、もしかしたら
そういうアイテムも出るかも知れません。
あくまで噂の域ではありますが…。
お礼コメント
kenji-take

お礼率 14% (16/109)

そうなんですか
ちょっと期待をしていたんですが
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-21 13:20:08