• ベストアンサー

社内15台PCでLAN HUBお薦めは? 

young2006の回答

• ベストアンサー
回答No.4

お勧めの機種ではありませんが参考まで 私も最近HUB交換しました。  以前は、 Ano.3の方がお勧めの会社のものを使っていました   (12ポートのもの*5)  徐々に台数が増え、40台弱になり、どうも通信速度が遅くなった  (複数の方から、苦情あり)  この際にと思い、    HUBをより、ポートの大きいものに(24ポート*3台)    配線をより、効率的に変えました。    HUBのメーカーは、DELL社のものです      どれが一番効果があったかはわかりませんが、  見違えるくらいに早くなりました  PCの場所、構成は以前と同じなので  HUB、配線の効果があったと思います    (苦情は一切なくなりました)  やはり、ある程度は、出費しないとそこそこでしょう。   ポートの多いHUBは     10-100Mまで対応しています     それなりの機能を持っています     (当然値段は高いですが)     この際ですから、配線も新しく、また、  効率的な配線をすれば、結構早くなると思います  ケーブルはケーブルはカテゴリ5以上のもの (古いケーブルは、処分しましょう)  ところどころに磁石をつけましょう