• ベストアンサー

QuickTimeで開いたファイルを自動的に再生したい

kapuraの回答

• ベストアンサー
  • kapura
回答No.2

AppleScriptとかAutomatorを利用するのもいいのではないでしょうか。 例えばドロップレットとして作成して、CDのアイコンをそれにドラッグ&ドロップしてCD内の音楽等が再生できるにするとか。

参考URL:
http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?QuickTime
octavian
質問者

お礼

ありがとうございます。Automatorって、便利そうなんですが、どうもよくわからないというか、解説書もないし、使えそうで使えずにいます。