• ベストアンサー

指のムダ毛のお手入れ

最近、彼が誕生日に指輪をくれると言っていたので楽しみにしています。 けれどそこで気付いたのが、指のお手入れについてでした。 この指に指輪が嵌るのかーと思って嬉しくて眺めていたら思った以上に指の毛が濃い(第二間接の辺りです) 気になって色々調べて、指の毛を(毛抜きで)抜くのはとても痛いから顔剃り用のカミソリで剃ると良いと書いていて試してみました。 すると、黒いボツボツが出来て更に気になるようになってしまいました。 みなさんは指のムダ毛のお手入れはしていますか? している方は、どのような方法で行っていますか? 学生なのであまりお金はかけられません。 良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deiru
回答No.1

通常毛先は細ぃのデスが、剃った後は先端が平らになるので、かえって毛が目立つ結果になってしまぃます。 その為、自分は毛抜きで1本1本抜く方法をとっていますが、一説では抜くと、毛が太くなるという話もあるようデス・・・ でも、レーザー脱毛などは高くて、ちょっと手を出すのは難しぃデスょね; 自分の場合、抜くのをこまめに続けていたら、段々と毛が生えてこなくなったように感じています。 個人差はあると思うのデスが、毛抜きで抜く方法をオススメしますょ。。 あ、それと毛を抜く際、初めはとても痛ぃデスよね; 自分は初めのうちは、氷で感覚麻痺させて抜いてましたw(荒ワザ

hoku_wind
質問者

お礼

レーザー脱毛は・・・難しいです・・・。 抜いていれば少なくなるんでしょうか。続けていれば減るのならかなり良いですね。 氷で感覚麻痺させて、やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• knamike
回答No.3

毛抜きで抜く人が多いのではないかとおもいます。 あとは脱毛テープとかワックスかな。 私は面倒な時はカミソリ、時間のある時は毛抜きです。 きれいさ、もちを望まれるなら抜く方が良いです。 ちまちま抜くのが苦手な方はテープかワックスですね。

hoku_wind
質問者

お礼

テープやワックスですか・・・。 でもやっぱり抜く方が良さそうですね。 試してみます、ありがとうございました。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

私は男性ですが、別にそこまで見ないと思います・・普通のカミソリで剃ればOKな感じですよ。

hoku_wind
質問者

補足

そこまで気になりませんか・・・? でも何だか、気になってしまって・・・。