• ベストアンサー

セックスへの欲求は愛情とは全く無関係?

男性への質問です。 セックスへの欲求は愛情とは全く無関係って本当ですか? たとえば前の彼女とは、あまりしたくなかったSEXを毎日求められるのは、私のことが好きだからなんて思っていました。 彼は1日何回も求めてきて、最後には精液もほんの少しになってしまうのですが、「出るものがなくても抱きたい」と言います。 無関係ならば、どうして相手によって求め方が違うのですか? SEXの気持ちよさでしょうか? 教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.8

#7です。 貴女、とてもマジメなんですね。 好感がもてます。将来のこと、きちんと まじめに考えていますね。 「ケジメ」 はとても大事ですよね。 もう一つ、貴女の中で「ケジメ」が必要ですね。 愛とSEXのけじめをきちんとつけましょう。 SEXの回数が多ければ、二人の間の愛が深いと いうわけではないですよ。SEXは,たしかに大切 ですよね。でも、二人の愛を、もっと深めることが 今の貴女には大切な感じがします。SEXと愛の ケジメをつけて、二人の愛を深めてはどうでしょう。 貴女なら、できますよ。お幸せに!! 失礼します。

miechin22
質問者

お礼

回答ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!! やはり大事な事なので今回はけじめをつけて考えたいと思います。 もうひとつのけじめのお話とても参考になりました。 あれから愛が深まり、SEXしないでも幸せを感じる事ができるようになりました。「今は離れているけど奥さんだと思っているから」と言われどんなにSEXするよりも嬉しい気持ちが沸いてきて、離れている事による不安がほとんどなくなって彼に今までよりも優しく接する事ができるようになりました。今は彼のために料理をしたり洗濯や掃除を本当にしてあげたいと思えます。彼がSEXも含め幸せに過ごせるよう努力したいと思います。ありがとう。

その他の回答 (8)

  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.9

俺も彼氏さんと同じ、28歳なのですが なぜか性欲が爆発してます。 粘着質な感じで、若い頃より爆発してます。 他の女より気持ち良いとは愛してるとか、関係なくて 単に彼氏さんの性欲が一番激しい時期に来ているのでは無いでしょうか。 Hの回数と愛情は、結びつけて考えない方が良いですよ。 そんな事言ったら、Hの回数が減った=愛情が無くなった、になっちゃうじゃないですか。 こっちが干からびてしまいます。 ちなみに女性は30代前半が、一番性欲が激しくなるそうです。 その頃まで、彼氏さんの性欲が保っていると良いですね。

miechin22
質問者

お礼

Hの回数が減った=愛情が無くなった というふうには考えないように今のうちにしておきます。 とても参考になりました。以前レスの人と暮したことがありちょっと自分に自信をなくしていたので、余計にそう考えてしまったようです。 回答ありがとうございました返事が遅れて申し訳ございませんでした。

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.7

#6です。 補足ありがとうございます。 今は,同棲していないんですね。 事情がおありなんでしょう。 彼、28歳なら、性欲は満々ですよ。 この歳なら、性欲と愛情は別物でしょう。 愛情がなくても.女とHできますね。でも、H させてくれれば、どんな女でも良いというわけじゃないですよ。 SEXしたい女と、SEXしたくないHはハッキリ別れますよ。 毎日、抱きたくなる女は,特別ですよ。 彼,貴女に惚れていますね。

miechin22
質問者

お礼

今都心彼は、のワンルームに住んでいてとても二人で住めるような広さではないんです。私もきちんとした手順を踏んで彼と一緒になりたいので二人でお金を貯めて一緒に住むため、そしてけじめをつけるために一旦実家に帰ってまじめに仕事をしています。 普段の日は毎日メッセでチャットしています。 だから今は毎日SEXしているわけではないのですが、毎週末会っている友達に比べてもSEXは多いほうです。 惚れているといいですね^^

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.6

俺には,難しいことはわかりませんが... 体の相性はありますよね。 抱きたい女と,生理的に抱いたくないと思う女は いますね。 彼は,貴女との体の相性がいいのでしょう。 無性に抱きたくなるんですよ。 彼とのお付き合いがどのくらいか わかりませんが、今の,彼は、貴女が 無性に欲しいのだと思います。 一晩中でも、抱いていたいのだと思います。 貴女に、ゾッコンですね。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体の相性は彼はいままでで1番いいと言ってくれますが。 どうにでもいえることだと思うのでそれはわかりません。 女はやっぱり愛情があると触られるって思っただけで感じてしまうほどなので、好きな人が1番です。ゾッコンだと嬉しいです。

miechin22
質問者

補足

つきあって丸2年経ちました。 ウチ2年同棲ありです。いまは事情があり離れて暮らしています。 彼の年は28です。

  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.5

セックスへの欲求と愛情とはまったく無関係!? トンでもありません!(^^♪ この両者は、対立しているため、異質な存在と受け止めがちです。 対立していることがお互いに無関係な存在であれば、私たちの行動は まったく二律背反に陥り、にっちもさっちもいきません。 どう言うことかといいますと、人間の行動は、矛盾した感情の軋轢を通 して行われている!という事なんです。AとBは、確かに峻別された存在 ですが、この両者は同質なんです。相手がいなければ、自分の存在でさ え危ぶまれる関係なんです。 人間は死にたくないですよね。これは絶対的に受入れられません! でも、この死をもって、人間は何かに抗いながら、行動します。 どうしてでしょうか?人間にはこの矛盾した存在同士をともに抱きかか えながら生きています。 Aは、Bを抹殺して、初めてAの存在をキープできると思いがちですが、 トンでもありません。(^^♪両者は、みずからの存在を極めて強く主張 します。相手を受け入れません。相手を受け入れないのに、どうしてあ えて、相手を受け入れてしますのでしょうか?死が人間にとって受け入 れられないのに、死を選んでまで行動できるのでしょか? この論理の矛盾のために先に言いましたようにAがBを否定するか、その 反対の関係を言い当てるしかないのです。でもねぇ、こんな切羽詰った 事例を持ち出すまでもなく、人間って、セックスも愛情もAとBの関係と 同じで、お互いに強く自分を主張しますが、相手を抹殺しません。一緒 に生きているんですね!(^^♪矛盾そのものが人間なんです。矛盾を解 消するのではなく、それを認めることなんです。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同一ではないけれど関係なくもない。 大福とあんこみたいなものでしょうか? 大福が愛であんこがSEXでそのあんこには2種類あってこしあん(愛情ありSEX)とつぶあん(性欲のみのSEX)んでこしあんが好きかつぶあんが好きかはたまたどちらでも好きか?いろいろ考えさせられる回答です。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

ANo.3です。 >男性には、女性に愛情を感じながら、同時にと見なすなどということは不可能って事で、ちょっとショックですが。セクシーな性的対象だから好きってのはないんでしょうか^^; ちょっと身も蓋もない言い方だけに、ショックを受けられたかもしれませんが、男性の性的欲情のメカニズムについて厳密に説明すれば、こういうことになってしまいます。 極端な例を挙げますと、彼女や妻とのセックスでは愛情でペニスは勃起し、レイプ魔だけが性欲だけで勃起するなどということがそもそも可能かどうか、ということです。 どんなに彼女を愛していようと、愛する彼女の裸体なり、性器なりを見たり、触ったりして欲情亢進しないことにはペニスも勃起しようがないのです。 むしろ、女性への愛情だけでペニスが勃起したら、その方が「この人って、一体何を考えてるの?」とかえって気持ち悪くなると思いませんか。 愛情とは、性的対象としての《女体》に対してでなく、人間としての《女性》に向けられるものだと思います。 男女問わず、多くの人は、本来別次元の両者をゴッチャにしているだけのことでして、愛情とは必ずしも男女間だけでなく、同性に対しても、家族に対しても起こる感情であることからしても、性欲とはそもそも異質なものです。 ただ、女性は男性からの愛情を感じないとセックスをしたがらないと弁えている男性なら、女性を安心させるために「愛しているよ!」とか、「好きだよ!」という言葉を口にするのは確かです。 単なる体目的の男性であろうと、心から女性を愛している男性であろうと、口にする言葉には違いはありませんから、セックスの相性だけでその男性の女性に対する愛情の有無や強弱を判断するのは危険だと思います。

miechin22
質問者

お礼

>セックスの相性だけでその男性の女性に対する愛情の有無や強弱を判断するのは危険だと思います なるほどです。むしろ性欲をもたれると言う事はまさに愛されていないと言う事なんですね。わかりました。 むしろ家でSEXをしないで風俗などで浮気をしてくれる男の人の愛がどんなにか深いか思い知りました。今の彼はむしろ私を性欲の捌け口だと思っているようです。それは愛とは対極するものなので私の望むものとは違っているようです。彼はひどいことに私の写真をおかずにまでしています!うっかり彼の口車に乗って愛されていると思い込むところでした。忠告ありがとうございます。即刻別れる事にします。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >セックスへの欲求は愛情とは全く無関係って本当ですか? はい、性的に健康な男性なら、欲求不満状態に置かれてさえいれば、さらにこの男性を受け入れてくれる女性さえいれば、愛情とは無関係に欲情できる性的メカニズムを持たされています。 ただし、現実的には女性なら誰でも男性の性欲を受け入れてくれるわけではありませんから、普通は自分を好きになってくれた女性にしか欲情しないように性欲を制御しているだけのことです。 だって、もしも男性が愛情を抱いた女性に対して勝手に欲情したりしようものなら、犯罪に結びついてしまう可能性もあるではないですか。 女性は、男性への愛情があればかならずしも欲求不満状態でなくてもセックスに応じられますが、男性はどんなに愛情があっても、女性に対して欲情し、内部から突き上げてくるような性的ポテンシャルの力を感じないことには、つまり性的に欲情しないことには性的行動に移ることができないのです。 そもそも、愛情というのは女性を一人の人間と見なし、その人格や性格などに魅了されて抱く感情である以上、性欲とは無関係なのは当然ではないでしょうか。 ところが、セックスの衝動に駆られるためには、女性を《人間》としてというより、一個の性的対象、ある意味で卑猥で淫蕩な《女体》と感じないことには欲情のしようがないのです。 男性には、女性に愛情を感じながら、同時にセクシーな性的対象と見なすなどということは不可能ですし、第一、女性の側からしても失礼なことになると思います。 世の男性の中には、むしろ女性を人間として愛するがゆえに、とても性的対象物と見なしたり、欲情したりすることはできないという人も少なくないのです。

miechin22
質問者

お礼

>男性には、女性に愛情を感じながら、同時にと見なすなどということは不可能 って事で、ちょっとショックですが。セクシーな性的対象だから好きってのはないんでしょうか^^;

回答No.2

経験者:♂ こんばんは 「セックスへの欲求は愛情とは全く無関係って本当ですか?」:年齢にもよりますが、若ければ「立っちゃう?(勃起)」訳です。これは自然現象で制御できません。女の子が傍にいなくても、対象者がいなくても、寝てても、起きていても、歩いていても、仕事や勉強をしていても、「立っちゃうんです!」。これが混雑した電車なんかの中だと「とても困ります?」。これが男の「生理」です。で、これはとても困ることですから、何らかの処理をしなければなりません。我慢する?オナニー?スポーツで気を紛らわす?風俗?人それぞれです。ですから、勃起し、射精したい(質問者さんのセックスの定義がこれであれば)、この欲求は「愛情」とは無関係です、全く無関係です、ただ単なる生理現象です、残念ながら。 二つのセックス:ですからセックスには「愛情のあるセックス」と「愛情がなくてもできるセックス」の二種類があります。 で、「愛情」はなんですか? セックス=愛情 でないことは理解できたと思います。「愛情」は二人で創っていくものではないですか? それは、気配りであったり、笑顔であったり、貴女と過ごす時間がとても楽しいことだったり、いろいろなことが含まれます、ね。 回数:多分、貴女と彼はお若いのでしょう(二十歳前後?)。私も若い頃、一晩に何回を抱きました。セックスが新鮮なうちは体力?でできるものです。また、相手との相性(セックス)が合っていれば、回数はこなせます。 「無関係ならば、どうして相手によって求め方が違うのですか?」:彼の前の彼女と比べるのは意味がないと思います。なんとなく気持ちは分かるような気がします、「私の方が前の彼女より......」 大事なことは、二人で「愛情」を育んでいくことです、ね。セックスはその一部、あくまでも一部であることをお忘れなく。 お幸せに!

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「愛情」は二人で創っていくものって本当に実感です。私は彼が大好きで他の人ともう付き合ったりとか考えられないぐらいです。 彼に楽しく過ごしてもらえるように努力したいです。

回答No.1

女性には失礼な事ですが、SEXの気持ち良さが全く無いとは良い切れないと思います。 でもそれだけでは何度もしたいとは思わないですよね。やはり「どのくらい好きか」によるでしょう。 男性的に言えば確かに肉体的な気持ち良さを求める気持ちは強いですが、気持ち的な部分が無いわけではありませんよ。好きな相手であればある程。 好きな女性にも気持ち良くなってイッて貰えれば嬉しいし、好きな女性に手や口でして貰ったり、挿入してしたりするのはやはり違いますよ。 ただしたいだけなら風俗だって良い訳ですし、彼はmiechin22さんの事を本気で好きなんじゃないでしょうか。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は欲張りなので、私のことを愛していて、気持ちよさも最高なら嬉しいです。つきあって2年たちますが、いまだにそんな関係が続いています。(内6ヶ月同棲あり)私も彼のことは今まで会った中で特別好きでSEXも1番気持ち良いです。だから彼も、私のこと本気ですきだったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 【セックス】と【愛情】について

    僕は、男女関係においては、愛情が何より重要で、セックスは二の次だと思っています。 何故なら、一般的に男性は愛情がなくても可能ならばセックスできる(したがる)存在なのに対して、女性は愛情がなければセックスできない(したくない)存在だと思うからです。 なので、男女関係は基本的に愛情が前提で、セックスの相性などは前提とならないと考えています。 それとも、セックスの相性も男女関係の前提となりうるのでしょうか。

  • SEXが愛情表現の彼。

    こんばんは。妙齢(?)の女性が、しかも結婚予定の 女性が、こんな質問・・・と迷いましたが、聞いて頂けたら幸いです。 タイトルの通りなのですが、勿論他にも色々、愛情表現はあります。例えば、誕生日に祝ってくれたり細かい事も色々。ですが、普通のカップルはある程度「会話」で愛情を確認し合ったりする部分があると思うのですが、彼は言葉ではあまり・・・というか、好きだとか、大事だとか、今こう思ってるとか、そういうことさえ自分の気持ちを言いません。 ひたすら、行動や形にして表すタイプです。 遠距離で会う時間も少ないのですが、私はその分会話で距離を埋めたくても彼はSEXで埋めようとする感じです。勿論、「やりたいだけ」とは感じませんが (前はちょっと不安になりましたが) 言葉でも言って欲しいのが本音です。 「SEXで~」と書くと可笑しな感じですが、会話をするかのようにそうなのです。そんな彼氏は初めてで、真面目にSEXに向かい合ったこともなく生きてきた私は、真剣にしなきゃ!!と思って命がけでとまではいかなくても、ちゃんと頭を使ってHをしてる感じです。彼が落ち込んでる時はそれが現れるし、相手も私を知ろう、理解しようとしてるのが、何故か会話よりもSEXで分かるって、男性はそういうことがあるんでしょうか?? 彼と結婚の予定なので、ちょっと不安だったのですが・・・。愛情表現=相手を抱くことの男性って多いのでしょうか。「好き」や「大事」の表現というか。 彼は、手を繋ぐより体の関係で表現!!というタイプなのですが・・・。

  • 新婚なのに欲求不満です

    新婚の妻ですが夫が週1,2回しかセックスしてくれません。 私はセックス大好きなので本当は毎日したくて欲求不満です。 昨夜は「チューして」と言っただけのに「Hして」と勘違いされて、 「疲れてなくて体力があるときじゃないときつい」、と言われました。 夫は毎晩帰りが遅くもともと体力があるほうではない上に絶倫タイプではないので、 私からセックスを誘うこともしていないつもりですが、 私が毎晩セックスしたいのは勘付かれているようでそんな反応をされて正直ショックでした。 以前は私がエロくてセックス好きなことを喜んでいた夫ですが、同居し始めてからは 時としてうざいのかもしれません。 寝る時間になっても夫が1人で遅くまでテレビを見ているのは私と一緒にベッドインしたくないから なのかも、もしかしたらその間に一人Hしているのかも、と思います。 独身時はオナニーは忙しくない週は毎日、忙しいときでも2~3日に1回はしていたようです。 夫は元々精力的なほうではありませんが、交際中は週末や平日中日に会うたびに 1~2回/日していました。セックスせずに寝る日もありましたが、時間が夜中3時とか、 お互い遊び疲れていたりそれなりの理由がありました。 それから、私は今までセックス好きや絶倫の男性との経験のほうが多く 例え一時的でも最愛の夫が自分とセックスをしたくないという姿がカルチャーショックというか、 「まさか自分が世間で言われている「セックスレス」に??」と心配になり 夫からの愛情は理性で分かっていても、女性として悲しい気持ちになり夫が寝ている横で涙しました。 夫がしたくない日にセックスのプレッシャーを与えたり欲求不満でイライラするぐらいなら 他の男性(セックス好きで絶倫な人)と関係を持った方がいいのでは、と思っています。 周りには、特に既婚男性で性的な関係を誘ってくる人が数名います。 今までずっと相手にしてもいませんでしたが、ここ数日から気になってしまうようになりました。 夫とのセックスで私はイケません。過去の男性ではほぼ8割いっていました。 夫は早漏で、長くすると中折れするんです。それでも、最愛の人なので、彼としているときが 今までで一番気持ちいいし幸せです。でも、イケないことで、さらに欲求不満が募っていることは否めません。 時々、恥ずかしいですが、過去の男性とのすごいHを思い出して、イッた瞬間を思い出して ひとりでしています。というか、最近は、夫に性的な誘いをしてしまいそうな自分が怖いので 夫がいない間に出来る限り欲求不満を解消したいと思い、しょっちゅうオナニーするようになりました。 質問サイトなどで、「妻を満足させる自信がない日は「疲れた」などと言ってセックスしない」という 回答を見ましたが、 挿入しないまでもおっぱいを触るだけ、濃厚なキスをするだけ、で寝るのでもいいんです。 それでも夫にとってはプレッシャーや、めんどうなことになるのでしょうか。 そのような希望を夫に伝えることは辞めたほうがいいでしょうか? 元々精力が少ない人に、性的な無理強いはしたくないですし、変態妻とも思われたくありません。 世間には変態妻を大喜びで面倒みてくれる絶倫男性が沢山いると思います。 なんでうちの夫はそうじゃないんだろうって、思ってしまいます。他に不満は1つもないのに… 浮気をしたら罪悪感で苦しむだろうし、しなければ欲求不満に苦しまなければいけません。 同じような女性、男性のご意見をお聞きしたいです。

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • [男性に質問]愛情とsexの関係について

    男性にとって必ずしも 愛情=sex ではないことはなんとなくわかります。 好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか… 種まき願望?(笑) 彼女とでも妻でも一夜限りでもsexはsexですよね。 けど男性にとって 愛情=sex になることもあるとかないとか… 人それぞれでしょうが sexに対して 『sexが愛情表現』 とか 『好きだから抱きたい』と思うのって イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか? 『sex=愛情』 になるときどんな感じですか? 教えてください♪ また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか? こう言った質問が絶えないこと、男女に限らず、個人でもそれぞれ意見が違うこと それって結局真実がわからないと言うかケースバイケースで不思議な未知の部分とは思います。 回答お願いします。

  • 彼の愛情をSEXで計れますか?

    彼の愛情をSEXで計れますか? 好きな人と飲んだ後ホテルに行きました。シャワーを浴びようと言われ浴室に入ったらすぐ彼が入れてきました。かなり短時間で彼はイってしまいました。 普通好きだったら胸を触る等、他にいろいろしますよね?彼にとって私はただの欲望の道具なのでしょうか? 男性は相手を喜ばせたいからいろいろするんですよね? それともSEXではわからないでしょうか?

  • 欲求は相手に伝えたり、求めてイイんでしょうか?

    欲求は相手に伝えたり、求めてイイんでしょうか? 付き合ってまだ1ヶ月です。まだ3回くらいしか会ってないし、3回とも体の交わりがありましたが、私は会えない気持ちと彼に触れたい気持ちが高まり過ぎてます。 もしかすると、これはただの性的な欲求で、相手に求めるのは間違いなのかな、と悩んでます。 先週会えたのに、欲求があるから今週も会いたいと言えません。 好きな気持ちからなのか、体の欲求なのかが、わかりません。 例えば会えて、セックス無しは、また辛いです。 女子からの欲求的な発言ひきますか? むしろ、自己処理や、さくっと浮気したらイイですか? 軽い発言ばかりですみません。

  • sexに対する焦りと欲求が錯覚か本物か

    おはようございます、よろしくお願いします。 私はsex恐怖症の女性です。 自分に出来ないこと(sex)が出来る人を尊敬してしまうところがあります。 自分が出来なくて人が出来ているから、してみたいと強く思ってしまうのか、自然な欲求なのかわからなくなってきました。 「憧れじゃなく、私は私の出来ることをやりたいという欲求のほうを大事にしてみてください」というアドバイスをしていただいたので、今これについて考えています。 私はひとりHは関係なく、寝る前とかにsexの妄想をよくしています。 私は男性器を見たことはあるので、それを思い出し(かなり過激な表現ですがごめんなさい)ガンガン突かれるのを想像してしまいますが、実際の私はそんなこと絶対にできないのです。 指さえ入れれないんですから・・・。 夢も見ます。 まだ経験がないので感覚的にわからないためか、夢の中でも初体験を果たせません(苦笑) 自然な欲求からこういう想像と夢を見てしまうのだと思うのですが、sexに対する焦りや欲求は「自分に出来ないことをしている人への憧れ」からきているようにも思えます。 つまり、周りに流されているのです。 自分がわかりません。 本当に自分の性欲が強いのかわかりません。 今は親しく付き合っている男性は4人いますが、その中の誰とも彼氏として付き合いたいとは思えないんです。 というか、付き合ってもsexできないとわかっているから気持ちにブレーキをかけているのもあります。 sexなしの付き合いがどんだけ不自然でどんだけストレスかを知っているし、はじめから説明したり話し合ったりするのも正直めんどうだと思ってしまっているんです。 初体験の平均年齢とかを取り上げる雑誌やメディアに踊らされているのではないと思ってきましたが、sexをしている人に憧れて劣等感を感じている以上、流されているのと同じですかね? 長文乱文すみません。 この焦りが錯覚なのか本物の欲求なのかがわからなくなって困ってます。

  • SEXの相性と男女関係について

    真面目な質問です。私は独身の男性です。 先日、女性の恋愛カウンセラーの話を聞いたのですが、「男女間に占めるSEXの役割はとてつもなく大きい。SEXの相性が悪いので別れる男女も多い反面、SEXの相性がいいので障害を乗り越えて仲良くいっている男女も多い」と言っていました。 男性は快楽だけでSEXをする部分も大きいと思いますが、女性はSEXによって相手の男性との愛情が深まる部分も大きいのでしょうか? 以前友人の女性が「女性は交際相手とのSEXの相性を気にするよ。SEXの相性がいい相手だと結婚まで行ってしまう女性も多いんじゃないかな・・・」と言っているのを聞いたことがあります。 男からしても、裸になって体と体が触れ合うことによって愛情が深まるというのは理解は出来るのですが、相性がいい=気持ちいいですよね? つまり、相性がいい→気持ちいい→別れられないor 相性がいい→気持ちいい→強く愛されている→別れられない のどちらなのでしょうか?単に気持ちいいから別れられないのか、気持ちいいと愛情が深まって別れられないのか・・。 夫婦間でも喧嘩のあとはSEXで仲直りというのをよく耳にしますが、とにかく女性にとってSEXの相性によってどの程度愛情が深まり、それはどの位大きいものなのか?(例えば、相手の男性が甲斐性なしでも辛抱できるとか) 自らの経験も交えて、具体的に教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 夫婦間。セックス回数は愛情と考えても良い場合もありますか?

    付き合って2年で結婚し、現在新婚の28歳主婦です。主人は30歳。 付き合っている頃からあまり手をつなぐこととか苦手な主人ですが、優しい人ではあります。会う度にセックスはしていました。 現在結婚して、メールの回数も減ったり(一緒に住んでるから当然かもしれませんが・・。)手も以前通り繋ぐことは無いです。 セックスは週4~5回はしてます。主人が泊まり明けの疲れている日でも。わたしから求めることはまずありません。 前戯が少なくてすぐに挿入したがることと、射精してすぐ寝ちゃうことは不満です。(これは付き合ってるときからです。前戯は減った気がします。) もしかして、マンネリ?とか、主人自体がこういうタイプ(ベタベタが苦手な人)だから、仕方ないのかな?と思えますが、漠然と「愛情」ってあるの?って不安になるときがあるんです。 よく雑誌で、セックスするのは男性の愛情表現とか書いてあったりするけど、単なる遊び相手ともセックスは出来るわけで・・ (主人は浮気の疑惑ゼロです。) 愛情のバロメーターってあったらなんて思えて質問してみました。 ほんとうにアホみたいな質問ですみません。だけど、なぜかちょっとだけ不安というか寂しさを覚え質問させていただきました。