• ベストアンサー

セックスへの欲求は愛情とは全く無関係?

男性への質問です。 セックスへの欲求は愛情とは全く無関係って本当ですか? たとえば前の彼女とは、あまりしたくなかったSEXを毎日求められるのは、私のことが好きだからなんて思っていました。 彼は1日何回も求めてきて、最後には精液もほんの少しになってしまうのですが、「出るものがなくても抱きたい」と言います。 無関係ならば、どうして相手によって求め方が違うのですか? SEXの気持ちよさでしょうか? 教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu_hide
回答No.8

#7です。 貴女、とてもマジメなんですね。 好感がもてます。将来のこと、きちんと まじめに考えていますね。 「ケジメ」 はとても大事ですよね。 もう一つ、貴女の中で「ケジメ」が必要ですね。 愛とSEXのけじめをきちんとつけましょう。 SEXの回数が多ければ、二人の間の愛が深いと いうわけではないですよ。SEXは,たしかに大切 ですよね。でも、二人の愛を、もっと深めることが 今の貴女には大切な感じがします。SEXと愛の ケジメをつけて、二人の愛を深めてはどうでしょう。 貴女なら、できますよ。お幸せに!! 失礼します。

miechin22
質問者

お礼

回答ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!! やはり大事な事なので今回はけじめをつけて考えたいと思います。 もうひとつのけじめのお話とても参考になりました。 あれから愛が深まり、SEXしないでも幸せを感じる事ができるようになりました。「今は離れているけど奥さんだと思っているから」と言われどんなにSEXするよりも嬉しい気持ちが沸いてきて、離れている事による不安がほとんどなくなって彼に今までよりも優しく接する事ができるようになりました。今は彼のために料理をしたり洗濯や掃除を本当にしてあげたいと思えます。彼がSEXも含め幸せに過ごせるよう努力したいと思います。ありがとう。

その他の回答 (8)

• sindoiyo2
回答No.9

俺も彼氏さんと同じ、28歳なのですが なぜか性欲が爆発してます。 粘着質な感じで、若い頃より爆発してます。 他の女より気持ち良いとは愛してるとか、関係なくて 単に彼氏さんの性欲が一番激しい時期に来ているのでは無いでしょうか。 Hの回数と愛情は、結びつけて考えない方が良いですよ。 そんな事言ったら、Hの回数が減った=愛情が無くなった、になっちゃうじゃないですか。 こっちが干からびてしまいます。 ちなみに女性は30代前半が、一番性欲が激しくなるそうです。 その頃まで、彼氏さんの性欲が保っていると良いですね。

miechin22
質問者

お礼

Hの回数が減った=愛情が無くなった というふうには考えないように今のうちにしておきます。 とても参考になりました。以前レスの人と暮したことがありちょっと自分に自信をなくしていたので、余計にそう考えてしまったようです。 回答ありがとうございました返事が遅れて申し訳ございませんでした。

• fu_hide
回答No.7

#6です。 補足ありがとうございます。 今は,同棲していないんですね。 事情がおありなんでしょう。 彼、28歳なら、性欲は満々ですよ。 この歳なら、性欲と愛情は別物でしょう。 愛情がなくても.女とHできますね。でも、H させてくれれば、どんな女でも良いというわけじゃないですよ。 SEXしたい女と、SEXしたくないHはハッキリ別れますよ。 毎日、抱きたくなる女は,特別ですよ。 彼,貴女に惚れていますね。

miechin22
質問者

お礼

今都心彼は、のワンルームに住んでいてとても二人で住めるような広さではないんです。私もきちんとした手順を踏んで彼と一緒になりたいので二人でお金を貯めて一緒に住むため、そしてけじめをつけるために一旦実家に帰ってまじめに仕事をしています。 普段の日は毎日メッセでチャットしています。 だから今は毎日SEXしているわけではないのですが、毎週末会っている友達に比べてもSEXは多いほうです。 惚れているといいですね^^

• fu_hide
回答No.6

俺には,難しいことはわかりませんが... 体の相性はありますよね。 抱きたい女と,生理的に抱いたくないと思う女は いますね。 彼は,貴女との体の相性がいいのでしょう。 無性に抱きたくなるんですよ。 彼とのお付き合いがどのくらいか わかりませんが、今の,彼は、貴女が 無性に欲しいのだと思います。 一晩中でも、抱いていたいのだと思います。 貴女に、ゾッコンですね。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体の相性は彼はいままでで1番いいと言ってくれますが。 どうにでもいえることだと思うのでそれはわかりません。 女はやっぱり愛情があると触られるって思っただけで感じてしまうほどなので、好きな人が1番です。ゾッコンだと嬉しいです。

miechin22
質問者

補足

つきあって丸2年経ちました。 ウチ2年同棲ありです。いまは事情があり離れて暮らしています。 彼の年は28です。

• mt072st
回答No.5

セックスへの欲求と愛情とはまったく無関係!? トンでもありません!(^^♪ この両者は、対立しているため、異質な存在と受け止めがちです。 対立していることがお互いに無関係な存在であれば、私たちの行動は まったく二律背反に陥り、にっちもさっちもいきません。 どう言うことかといいますと、人間の行動は、矛盾した感情の軋轢を通 して行われている!という事なんです。AとBは、確かに峻別された存在 ですが、この両者は同質なんです。相手がいなければ、自分の存在でさ え危ぶまれる関係なんです。 人間は死にたくないですよね。これは絶対的に受入れられません! でも、この死をもって、人間は何かに抗いながら、行動します。 どうしてでしょうか?人間にはこの矛盾した存在同士をともに抱きかか えながら生きています。 Aは、Bを抹殺して、初めてAの存在をキープできると思いがちですが、 トンでもありません。(^^♪両者は、みずからの存在を極めて強く主張 します。相手を受け入れません。相手を受け入れないのに、どうしてあ えて、相手を受け入れてしますのでしょうか?死が人間にとって受け入 れられないのに、死を選んでまで行動できるのでしょか? この論理の矛盾のために先に言いましたようにAがBを否定するか、その 反対の関係を言い当てるしかないのです。でもねぇ、こんな切羽詰った 事例を持ち出すまでもなく、人間って、セックスも愛情もAとBの関係と 同じで、お互いに強く自分を主張しますが、相手を抹殺しません。一緒 に生きているんですね!(^^♪矛盾そのものが人間なんです。矛盾を解 消するのではなく、それを認めることなんです。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同一ではないけれど関係なくもない。 大福とあんこみたいなものでしょうか? 大福が愛であんこがSEXでそのあんこには2種類あってこしあん(愛情ありSEX)とつぶあん(性欲のみのSEX)んでこしあんが好きかつぶあんが好きかはたまたどちらでも好きか?いろいろ考えさせられる回答です。

• kadowaki
回答No.4

ANo.3です。 >男性には、女性に愛情を感じながら、同時にと見なすなどということは不可能って事で、ちょっとショックですが。セクシーな性的対象だから好きってのはないんでしょうか^^; ちょっと身も蓋もない言い方だけに、ショックを受けられたかもしれませんが、男性の性的欲情のメカニズムについて厳密に説明すれば、こういうことになってしまいます。 極端な例を挙げますと、彼女や妻とのセックスでは愛情でペニスは勃起し、レイプ魔だけが性欲だけで勃起するなどということがそもそも可能かどうか、ということです。 どんなに彼女を愛していようと、愛する彼女の裸体なり、性器なりを見たり、触ったりして欲情亢進しないことにはペニスも勃起しようがないのです。 むしろ、女性への愛情だけでペニスが勃起したら、その方が「この人って、一体何を考えてるの?」とかえって気持ち悪くなると思いませんか。 愛情とは、性的対象としての《女体》に対してでなく、人間としての《女性》に向けられるものだと思います。 男女問わず、多くの人は、本来別次元の両者をゴッチャにしているだけのことでして、愛情とは必ずしも男女間だけでなく、同性に対しても、家族に対しても起こる感情であることからしても、性欲とはそもそも異質なものです。 ただ、女性は男性からの愛情を感じないとセックスをしたがらないと弁えている男性なら、女性を安心させるために「愛しているよ!」とか、「好きだよ!」という言葉を口にするのは確かです。 単なる体目的の男性であろうと、心から女性を愛している男性であろうと、口にする言葉には違いはありませんから、セックスの相性だけでその男性の女性に対する愛情の有無や強弱を判断するのは危険だと思います。

miechin22
質問者

お礼

>セックスの相性だけでその男性の女性に対する愛情の有無や強弱を判断するのは危険だと思います なるほどです。むしろ性欲をもたれると言う事はまさに愛されていないと言う事なんですね。わかりました。 むしろ家でSEXをしないで風俗などで浮気をしてくれる男の人の愛がどんなにか深いか思い知りました。今の彼はむしろ私を性欲の捌け口だと思っているようです。それは愛とは対極するものなので私の望むものとは違っているようです。彼はひどいことに私の写真をおかずにまでしています!うっかり彼の口車に乗って愛されていると思い込むところでした。忠告ありがとうございます。即刻別れる事にします。

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >セックスへの欲求は愛情とは全く無関係って本当ですか? はい、性的に健康な男性なら、欲求不満状態に置かれてさえいれば、さらにこの男性を受け入れてくれる女性さえいれば、愛情とは無関係に欲情できる性的メカニズムを持たされています。 ただし、現実的には女性なら誰でも男性の性欲を受け入れてくれるわけではありませんから、普通は自分を好きになってくれた女性にしか欲情しないように性欲を制御しているだけのことです。 だって、もしも男性が愛情を抱いた女性に対して勝手に欲情したりしようものなら、犯罪に結びついてしまう可能性もあるではないですか。 女性は、男性への愛情があればかならずしも欲求不満状態でなくてもセックスに応じられますが、男性はどんなに愛情があっても、女性に対して欲情し、内部から突き上げてくるような性的ポテンシャルの力を感じないことには、つまり性的に欲情しないことには性的行動に移ることができないのです。 そもそも、愛情というのは女性を一人の人間と見なし、その人格や性格などに魅了されて抱く感情である以上、性欲とは無関係なのは当然ではないでしょうか。 ところが、セックスの衝動に駆られるためには、女性を《人間》としてというより、一個の性的対象、ある意味で卑猥で淫蕩な《女体》と感じないことには欲情のしようがないのです。 男性には、女性に愛情を感じながら、同時にセクシーな性的対象と見なすなどということは不可能ですし、第一、女性の側からしても失礼なことになると思います。 世の男性の中には、むしろ女性を人間として愛するがゆえに、とても性的対象物と見なしたり、欲情したりすることはできないという人も少なくないのです。

miechin22
質問者

お礼

>男性には、女性に愛情を感じながら、同時にと見なすなどということは不可能 って事で、ちょっとショックですが。セクシーな性的対象だから好きってのはないんでしょうか^^;

回答No.2

経験者:♂ こんばんは 「セックスへの欲求は愛情とは全く無関係って本当ですか?」:年齢にもよりますが、若ければ「立っちゃう?(勃起)」訳です。これは自然現象で制御できません。女の子が傍にいなくても、対象者がいなくても、寝てても、起きていても、歩いていても、仕事や勉強をしていても、「立っちゃうんです!」。これが混雑した電車なんかの中だと「とても困ります?」。これが男の「生理」です。で、これはとても困ることですから、何らかの処理をしなければなりません。我慢する?オナニー?スポーツで気を紛らわす?風俗?人それぞれです。ですから、勃起し、射精したい(質問者さんのセックスの定義がこれであれば)、この欲求は「愛情」とは無関係です、全く無関係です、ただ単なる生理現象です、残念ながら。 二つのセックス:ですからセックスには「愛情のあるセックス」と「愛情がなくてもできるセックス」の二種類があります。 で、「愛情」はなんですか? セックス=愛情 でないことは理解できたと思います。「愛情」は二人で創っていくものではないですか? それは、気配りであったり、笑顔であったり、貴女と過ごす時間がとても楽しいことだったり、いろいろなことが含まれます、ね。 回数:多分、貴女と彼はお若いのでしょう(二十歳前後?)。私も若い頃、一晩に何回を抱きました。セックスが新鮮なうちは体力?でできるものです。また、相手との相性(セックス)が合っていれば、回数はこなせます。 「無関係ならば、どうして相手によって求め方が違うのですか?」:彼の前の彼女と比べるのは意味がないと思います。なんとなく気持ちは分かるような気がします、「私の方が前の彼女より......」 大事なことは、二人で「愛情」を育んでいくことです、ね。セックスはその一部、あくまでも一部であることをお忘れなく。 お幸せに!

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「愛情」は二人で創っていくものって本当に実感です。私は彼が大好きで他の人ともう付き合ったりとか考えられないぐらいです。 彼に楽しく過ごしてもらえるように努力したいです。

回答No.1

女性には失礼な事ですが、SEXの気持ち良さが全く無いとは良い切れないと思います。 でもそれだけでは何度もしたいとは思わないですよね。やはり「どのくらい好きか」によるでしょう。 男性的に言えば確かに肉体的な気持ち良さを求める気持ちは強いですが、気持ち的な部分が無いわけではありませんよ。好きな相手であればある程。 好きな女性にも気持ち良くなってイッて貰えれば嬉しいし、好きな女性に手や口でして貰ったり、挿入してしたりするのはやはり違いますよ。 ただしたいだけなら風俗だって良い訳ですし、彼はmiechin22さんの事を本気で好きなんじゃないでしょうか。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は欲張りなので、私のことを愛していて、気持ちよさも最高なら嬉しいです。つきあって2年たちますが、いまだにそんな関係が続いています。(内6ヶ月同棲あり)私も彼のことは今まで会った中で特別好きでSEXも1番気持ち良いです。だから彼も、私のこと本気ですきだったら嬉しいです。