• 締切済み

マイドキュメントが勝手に読取専用設定に変更されます

マイドキュメントが勝手に読取専用設定に変更されて困っています。プロパティーで読取設定のチェックをはずして、適用で時間をかけて変更してOKで閉じて、すぐ再び見に行くと一瞬のうちに読取設定に戻っています。以前も同じ状況になり、ウイルスチェックでcsrss.exeが隔離されて直っていたのですが、又同じ現象が発生。何度も手動でウイルスセキュリティーを動かしているのですがウイルスに感染無しとなります。ちなみにウイルスセキュリティーは最新のものに更新できてますが、XPは自動更新が無効になってまして、MSのHPで自動更新しようとしても途中でエラーで更新できてません。これもウイルスのせいなのでしょうか?(ちなみにSP2だけは大分前にダウンロードできてます)どなたか対処方法をご存知でしたらよろしくご指導お願いいたします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

他のオンラインチェックサイトでウイルスが感染してないか確認してみることを勧めます。 というのは、ウィルスセキュリティで確認しても、信頼性が低いので、 ウイルスに感染していることがわからない場合が多いです。 ですから、他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトを利用してウイルスチェックした方が安全です。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

yokknn
質問者

お礼

リンクまでつけていただきありがとうございました。これから試してみます。