• ベストアンサー

ブログで交換日記できますか?

hilightの回答

  • hilight
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ブログにも非公開で使えるものがあります gooブログは公開のみでしか使えないようですが 自分が使っているFC2ブログはパスワードが分からないと閲覧出来ないように設定することが出来ます 投稿する時はそれに加えてIDとパスワードが必要になりますが 参考になればと思いまして

参考URL:
http://blog.fc2.com/
shin-ken
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ブログも色々あるのですね。いろんなブログも調べてみたいと思います。URLも参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

    大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

  • ネット上で日記を書きたいのですが

    はじめまして。 今年で1歳になる子供がいるのですが、4月から主人が単身赴任になりなかなか会えなくなるため、主人に向けてネット上で子供についての日記を書こうと思っています。 そこでもともと加入していたbiglobeのウェブリSNSに登録したのですが、5月でサービス終了になってしまうことになりました。 新しくどこかに登録したいのですが、以下の条件を満たした形で日記が書けるような所をご存知でしたら教えていただけませんか? ・ブログのように日記を一般公開するのではなく、特定の人(家族)だけが見れるようにしたい ・時間が取れない日も多いので、過去にさかのぼって日記が書ける方が良い ・画像を挿入したい 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ブログコメント欄が交換日記状態に

    ブログで、毎日のようにコメントをくれる人がいます。 コメント事体は非常に丁寧なのですが、私がそれにレスをつけるとまたすぐにレスを返してきて、また私がそれにレスを返すというようなことが数ヶ月続き、気つけばコメント欄がその人との交換日記状態になっていました。 このような状態では、他の人がやはりコメントし辛いですよね? そう思ったので、そういった理由からその人にコメントを少し控えてもらうように言いたいのですが、これは相手に対して失礼なことでしょうか? (コメントを控えて欲しい理由として、他にも“記事とは関係ない話題が多い”ということもあります) 勿論、今まで律儀に全部レスを返していた私にも責任はあるのですが・・・

  • 項目ごとに内容を抽出できるブログサービス、日記アプ

    項目ごとに内容を抽出できるブログサービス、日記アプリありますか? ライフログ(電子データで記録する日記)をつけようと考えてまして、食事の内容、運動、勉強などを記録したいのですが、後でカテゴリ毎にまとめて閲覧できないかなと思っています。 このような日記が書けるような、以下の条件を満たすブログ、ツール、アプリを探してます。ご存知でしたら教えてください。 ・カテゴリ毎に内容を記入できる(食事、運動、勉強、仕事など) ・カテゴリは自分で設定できる ・指定したカテゴリに絞って内容が確認できる。(一覧ページが作れる、またはデータエクスポートができるなど) 以上です。

  • パソコンで日記を書きたいけど…

    ブログというのは、ネット上に置いてあるわけですから、必ず他の誰かが見るという可能性がありますよね? というのは、自分はパソコンで自分だけが見る日記を書きたいのです。パソコンだと、追記、推敲がしやすいので、どうしてもパソコンで日記を書きたいんです。だったら、メモ帳で毎日書いて保存すれば良いではないかと思われますが、毎日毎日保存を繰り返していたらファイルがいっぱいになって整理がつかなくなると思うし、いちいち名前をつけて保存するのは面倒で、続きそうもありません。 gooブログみたいなシステムのものを、自分のパソコンにダウンロードとかできないですか?

  • ブログをする人って

    こんばんは、ブログのことでちょっとわからないことがあるので詳しい方お願いします。 今、ブログがはやっているのですが、ブログって何のためにするのでしょうか? 日記や写真を載せたり、趣味がある友達を探したり・・・だとは思うのですが、 あれは、毎日続けないといけないのでしょうか?もし、日記や写真にコメントがあった場合、 コメントをくれた人にお返しのコメントを入れて、そのやり取りが終わっても、 こちらからまたその人の所に行って、コメントを書かないといけないのでしょうか? コメントを書かれたら、お返しをしなければならないと思いますし、日記なのだから、 毎日書かないといけない、次は何の写真を載せよう?と考えて追い詰められませんか? 私は友人に進められてやって見ましたが、ギブアップ寸前です。毎日の日記、 ネタ探し、他のブログへの訪問の足跡コメント。。。なんだかつらいです。 ブログをしている方はこのような気持ちにはならないのでしょうか?それとも、私がおかしいのでしょうか?

  • ブログってなんですか初心者デス!

    愚問で大変申し訳ありません。 ブログについて教えてください。 新聞雑誌等では日記形式のウェブサイトなどと呼ばれています。 ということは、 (1)毎日毎日更新できるのですか? (2)同じブログを毎日更新して、例えば5年後に4年前の○月×日の自分が書いた日記を見ることはできますか? (3)双方向(例えば私のブログをみたAさんから投書を受け取る、送り返す)のやり取りはできますか? その他、「ブログって楽しいよ!」ということがありましたら皆さん教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • 人気BLOGにするためには?!

    こんにちは。皆様のお知恵をお借りしたいのです。 ブログという日記のようなものが今流行っていますよね。 で、私もその流行りにあやかって(笑)ブログを始めてみました。 もっと色々な方に見てほしいと思って始めました。 (ブログでコミュニケーションを求めているのです) 読者からコメントを頂けるようになっていますが、 いくら日記を書き続けてもコメントをもらえていません。(TT) 他の、コメントなどをいっぱい頂いている日記が羨ましく(妬ましい!?)思います...。 本当に下らない、馬鹿馬鹿しい質問だとは思いますが、 もっともっと沢山のアクセス&コメントがいただけるようにするには どんな手法というか、続け方をすると効果的でしょうか。 皆が知ってるような時事ニュースをふんだんに盛り込むとか? 自分からもトラックバック等を積極的に行うとか?でしょうか...。 もちろん、頻繁に更新するというのは大前提だと思いますが。 読者に媚びずに楽しんで書きたいのはやまやまですが ついつい評価を気にしてしまうのです。。(^^;) もしかして、つまらないのかな...とか。 何かコツなどがあれば教えて欲しいです!

  • 条件にあったブログありませんか?

    昨日初めてエキサイトブログを使って日記つけております。 ところが他のブログを書いてある皆様は今月はいくつ書き込んだか(例:過去の日記 2004年4月(12)、2004年05月(17))と一目で分かるような表示してない。 それにカテゴリ一覧できたのは良いんだけど格カテゴリに数字書いてない。 例:お知らせ (1) 日記 (7) ニュース (4) スポーツ (0) 芸能 (2) とこのような表示したいんですけどエキサイトブログではできないみたい。 しかもトップページ(ブログ)にもプロフィール書いてあるところもあるのにエキサイブログもない・・・。 これは失敗したなと思っておりまして変更したいのですが上記のような条件揃っているブログはないんでしょうか? まとめて書きますと。 1、今月はいくつ書き込んだか(例:過去の日記 2004年4月(12)、2004年05月(17))表示できる 2、格カテゴリに数字表示できる 3、トップページに(ブログ)自己紹介できるところ 以上条件です。 どこか良いブログありませんでしょうか? 教えて下さい。

  • ブログにカテゴリはつけられない?

    ブログを利用してみたいのですが、 いろんな方のブログを見せて頂いて 1つ疑問が。。。 例えば「旅行記」「お料理レシピ」など 日記の他に趣味などが編集されている 例えば楽天のHPなどのようなフリースペースと いう所がブログにはないような気がします。 実は私の場合、 記事を日記代わりにと考えており 後は趣味であるハンドメイドの作品をサイドバー?に 「ハンドメイド」というカテゴリ?を作り クリックしたら数々の作品画像をみれるといような 仕組みの無料ブログを探しています。 いろいろ検索はしてみたのですが、 上手く見つかりません。 どなたかそんなブログがありましたら 教えて頂けると助かります。