• 締切済み

PS3ゲーム画像不良 助けて下さい。

flat2の回答

  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.2

過去にも似た質問がありますが、PS3でPS2のソフトをやると、画像が荒れるとか、 メモリーカードから本体内に移して遊んでいたセーブデータが全部ある日突然消えてしまったとか、いろいろと話題が出ています 画質に関しては、アップデートで改善の可能性もありとかいう話です しばらくは、PS2用ソフトはPS2で遊ばれては?

cshows
質問者

お礼

SONYによると初期不良の故障とのこと 回答ありがとうございました。

cshows
質問者

補足

GENJIはPS3用のソフトです。昔販売されていたPS2のソフトではありません。

関連するQ&A

  • PS3とテレビの接続

    PS3を購入したのですが、まだ手元に届いてない状態です。 PS3に付属の赤白黄のAVケーブルにはS端子も付いてるそうですが、3色のケーブルよりもS端子の方が画像は綺麗ですか? どの位違うもんなんでしょうか…。 ちなみにテレビはブラウン管で、端子は3色の物とS端子しかありません。 宜しくお願いします☆

  • PS one(PS1の小型機)について

    PS one(PlayStationの小型機)でAVマルチ出力は利用できますか? ソニーのブラウン管テレビにAVマルチケーブルでプレイしたいのですが...

  • 古いPS2液晶テレビに変えたら、画像が荒くなったのですが・・・

    子供が使っていたアナログブラウン管テレビを地デジ液晶テレビに変えたら、かなり古いPS2ですが、画像が悪くて使いづらくなったらしいのですが・・・ ケーブルは、コンポジットと言うのでしょうか?赤 白 黄に分かれた物です。 ゲーム機側は、長方形の端子からの出力しか無いのですが、S端子やD4に変換して使えるような、ケーブルやアダプターみたいな物は有りますか? テレビ側には、D-sab15 D4デジタル S端子が、有るのですが・・・

  • このテレビPS3のD端子つながりますか?

    シャープの20C-M6?というブラウン管のTVなんですが、PS3を現在付属のケーブルでつないでいます。 そろそろ文字などが見にくいと感じてきたのでD端子くらいに変えようと思っているのですが、このテレビは接続可能なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • PS3の電源は入るのですが映像がでません。。。

    PS3が映像出力されません! 詳細をお話すると昔はもともとブラウン管のテレビを使用していたのでAV端子で映像を出力していたのですが、あるとき友人から液晶テレビを借りたのでHDMIにて出力するようにしてました。 そしてテレビを友人に返した後ブラウン管のテレビにAV端子にて出力しようとしたところ映像、音声ともに全く出力されません。 PS3を初めてHDMIにしたときに何かあったのかなぁとか思いましたがどうしたら良いか分かりません。 お力添えをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS2のD端子ケーブルについて

    前までブラウン管TVを使っていて、 親が新しく液晶を買ったので元々あったSONYのWEGA32型が自分の部屋に移ったのですが、PS2の映像が前より薄いというか汚くなってしまいました そこでPS2のD端子ケーブルを買おうと思っているのですが、 実際どのくらい綺麗になりますか?? ちなみにTVのほうはD4映像の端子しか付いてないんですが大丈夫なんですかね??

  • 14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

  • PS3とD端子とテレビの相性について

    PS3を購入し、今まで付属のケーブルで出力していましたが、思い切ってD端子(ゲームテック製)を購入してつなげてみたところ、テレビに縞模様のようなものが浮き出てしまいました。 ゲームプレイに差し障りはないようですが、目がチカチカしてしまって、あまりキレイだと感じられません。 時々画面にノイズが一瞬でたりもします。 テレビはブラウン管、D1端子しかないので、古いテレビかもしれませんが、これはテレビとD端子の相性が悪いのでしょうか? それとも純正のものを使っていないから出る不具合なのでしょうか?

  • PS2のD端子ケーブルって?

    先日、20型の液晶テレビ「VIERATH-20LX70」を購入しました。映像がとてもきれいで驚きました。 しかし薄型PS2の場合、PS2購入時付属のAVケーブルをつないだところ以前使用していたブラウン管テレビより映像が非常に粗く映ってる事に困っています。VIERAにはD4端子が付いてるのでPS2用のD端子ケーブルを購入しようと考えているのですがどのくらいの効果が現れるのでしょうか。

  • AQUOSでPS2のS端子ケーブルが認識されない

    今までブラウン管でPS2を、S端子ケーブルで接続していました。 この度AQUOS-LC-37DS3を購入して、同じS端子ケーブルを接続したら、 認識されませんでした。入力切り替えをしても、S端子の欄が選択できない状態になっています。 ケーブル自体は、SONYの物だったと思います(コネクタにSONYと書いてあります)。 テレビ側は、S2端子の穴が一つあります。 S端子ケーブルは購入してから一年も経っていないと思います。 3~4年使っているAVケーブルなら、ちゃんと認識されます。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?