• ベストアンサー

こういう状況だとあなたはどう行動する??(選択問題、お笑い系)

cyonnの回答

  • cyonn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

1、道を歩いていると、100万円の入ったお財布が落ちていました。あなたは・・・    交番に届ける トンズラした後がこわい。 2、明日地球が滅ぶとします。あなたは・・・   1日中のんびり  変えようがないから 3、神様が現れて、不老不死の力をくれると言っています。あなたは・・    いりません  役に立たないから 4、宇宙旅行招待状が家に届きました!!   行きます!! 何事も経験だと思うから 5、迷子の子供を発見!!あなたは・・・   「どうしたの」と声かける    あたりまえのことだから      

takatou1
質問者

お礼

「変えようがないから」確かに地球が滅びるんだからどうしようもないかもしれませんね(笑 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昔読んだSFの題名

    TVでウイル・スミス主演の映画「I am Legend」の予告を見て、昔読んだSFを思い出したのですが、題名も作者もわからないのでご存知の方がいれば教えてください。 あらすじは、19世紀末?だったか、ブタの細胞?から不老不死の薬が発見されて、世界中の人間が服用し、人々は不老不死になったけど同時に子供も生まれなくなったというような設定だったと思います。世代交代が起こらないから、新しい技術の発見なんかが起こらない代わり、既存の技術を究極まで発展させてしまう。たとえば発明家エジソンは交流電力が大嫌いであくまで直流にこだわって全世界の配電網はむりやり直流で大発展しているとか。そうこうしているうちに、やっぱり偶発事故なんかで人々は死ぬので人口はだんだん少なくなっていって、ついに地球上には少年一人と女性ひとりになってしまう。ある日彼らは無線かなんかでお互い生き残っていることをしって、はるか大陸間はなれた距離を自転車かなんかで何年も旅してついに出会うのだけど、結局子供は作れないので片っ方が死んでしまい、最後には地球上にたった一人になったときに、異星人がやってきって..のようなストーリだったのですが。よろしくお願いします。

  • 我々有機体生物が理想として追いかけているものは、その本質を永遠に変化させない安定した無機質体なのでしょうか。

    我々有機体生物が理想として追いかけているものは、その本質を永遠に変化させない安定した性質を持つ無機質体なのでしょうか。 不老不死の薬、ロボット、コンピュータ、ユビキタス、神、宇宙、貴金属・宝石、墓、輪廻・転生の教え・・・ 漠然とした、変な質問かもしれませんが、自分自身が石になればそれで済む話でしょうか。 よろしくお願いします。 大阪在住 難しい悩み大好き男 

  • 聖書の神(創造者)と全宇宙の創造

    私は宗教家ではありませんが、聖書は何回も読んだことがあります。その関係の講演会にも何度も行ったことがあります。 ところで、聖書の神(創造者)が広大な全宇宙を創造したという考えがキリスト教の基本になっています。しかしながら、創世記の最初には「神は初めに天と地をお造りになった」と書いてあるのみで、聖書の神が全宇宙を創造したということは明確に述べられていません。そもそもGensis(創世記)とは地球の創造に関する用語でそこには全宇宙の創造は含意されているとは思えません。実際、創世記の最初に具体的に書かれているのは、地球の創造に関してです。また、宇宙空間の存在する知らない人類に仮に神が説明するとしても天地の「天」に全宇宙を含めること自体無意味に思われます。 確かに、イザヤ書40章等には神の地球以外の創造に関する言及もありますが、地球から観察し得る宇宙は地球を中心にせいぜい数千光年ですから、これも神による全宇宙の創造を明確に示すとは言えません。したがって、ある人々が天地の「天」に全宇宙を含めることは拡大解釈にすぎません。 宇宙の創成から130~140億年が経過しており、宇宙の広大な広がり(300垓?以上の恒星を含む)からすれば、地球以外に知的生命体の存在する惑星が存在しないと解するのは極めて不合理なのに、聖書の教えが記述する地球上に宇宙で初めて反逆があったこと、キリストの天使の時の役割及び聖書上の神のタイムスケジュール等からすると、仮に聖書の教えと天文学上の発見を整合的に理解すると、地球上にしか知的生命体が存在しないという結論に到達します。 このような矛盾を解消する理解の方法はありますか?

  • アルケーの神は全てを知っている

       問う人: この世界で全知全能なるものは存在するか 「人の道」: 全知全能なるものは存在する、 アルケーの神がそれである、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神は宇宙の全てを見てきておる、 この宇宙が無限であること、 この宇宙が創造されたものではないこと、 宇宙の創造主は存在せぬこと、 宇宙の法則は完全無欠であり正しいこと、 宇宙の法則は完全無欠であり正しいが故に不変であること、 地球上の人類が捉えている宇宙は、無限なる宇宙の中の小さなビー玉に過ぎないこと、 この無限なる宇宙の歴史の中で、現在ある地球や人類文明の類が過去に、数百億、数千億どころか無限に多くのものが現れては消え、消えては現れたこと、 宇宙は永遠に不滅であり、無限なる宇宙の歴史は永遠に続くこと、 アルケーの神はその全てを見てきており、 アルケーの神はその全てを知っている、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神ほど偉大なものが他にあろーか、 皆はどー思う、 あ~、  

  • 長生きの秘訣とは?

    宇宙人って、地球に来たらすぐ死ぬって知ってた~? 理由はストレス そこに閉塞感を感じて、寂しくなって死ぬらしい 内外問わず、地球にいたら早死にするっぽいので可哀相でしょ? そんな知的生命体に長寿の秘訣を教えたってほしいんすわ そら日本人の義務でしょ。そしてそれを教えるのは、今でしょ! お笑い番組で長寿番組といえば(笑点)でしょうね~ タイトルの語源は知らんけど、私の自我が目覚めてから ず~っと存在し続けている。イメージ的には(三波伸介) アニメではサザエさんかな~ 笑点では死を迎えては人間交代をしているが サザエさんは不老不死だ 誰も年をとらないので安定した能面のような変化の無さがある じゃあ歌手って言ったらどうなるだろう? 作詞・作曲家よりも歌手のほうがビジョンに残るもんな~ でも歌は残るが歌ってる人は、すでに死んで もうどこを探しても見つからない・・・ 長寿を得るには、何をどうやればよいのか? その秘訣の端っこでもいいので教えてくんなはれ 宇宙の端っこで読みますよってにぃ~ https://www.youtube.com/watch?v=tXi6AmqBPWo

  • 子供の頃読んだ本の書名を思い出したいのです。

    こんにちは。 此度、自分の力では行き詰ってしまったことについて、 ご質問させていただきます。 最近私は、中学生の頃に市立図書館でふと借りて 読んだ本の事を思い出しています。 有名な本なのかはわかりません。 書名はもちろん、著者も覚えていません。 当時の私は著者の名など見てもいませんでしたし、 本の内容にも特に感動等はしていませんでした。 しかし、最近になって、その本のことが思い出されてならないのです。 しかし、入手しようにもなんとなくの粗筋しか覚えていません。 このような場合、本を探す助けになるものはないでしょうか。 あるいは、その本について何か知っておられる方は教えてください。 文庫本だったと思います。 殆ど冒頭だけですが、粗筋を下に記します。 ・・・ 冒頭は、神様とその付き人の会話から始まります。 神様は自分の作った宇宙を眺めています。 そこでは、『嘘(欺く)』という概念を与えられなかった二つの種族が 真正面から押したり引いたりの戦争(星間の、宇宙戦争)をずっと繰り返しています。 神様は、その変化の無いことに退屈し、その宇宙を消してしまおうとします。 しかし付き人が、ほんの些細な細工で変化があるだろうと進言します。 その宇宙では、地球人は本来超能力を持っています。 しかし、その戦争をしている種族の一方によって、気付かぬうちに それを吸い取られ、エネルギー(ガソリンのような感じである)として 利用されているため、地球人は自分達が超能力を持っていることを知りません。 付き人は、地球人の5人(6人だったかも知れません)に、各人一つずつ、 超能力を与えてやれば良いと言います。 神様は、知らずにエネルギー源にされている地球人の内たった5人が 超能力に目覚めたところで、何も起こるまいと思いますが、 退屈なので試してみることにします。 そして、その付き人に選ばれた5人の地球人達が主人公なのです。 付き人に与えられた各人の能力とは ・心が読める ・機械の天才(見ただけで、機械の事がわかり修理・利用できる) などだったと思います。 そのうち、メインの主人公である少女の能力だけは、 最後まで神様に対しても伏せられています。 これについては覚えていますが、伏せさせていただきます。 そして、5人の超能力者達は、与えられた超能力によって 宇宙戦争に気付き、巻き込まれていくのです。

  • 「人の道」- 我々の宗教

    人類が神を語り始めた頃から、また天国、地獄を語り始めた頃からこの地球上に諸悪が生まれました. 人類が歩んできたあらゆる歴史を通して明らかなことは、神を語ること、天国、地獄を語ることは常に人々を不幸へと導いてきたという事です. この事に気づかない限り、人の世に未来はありません. このような歴史的過程を歩んできた諸々の宗教が如何なるものであったかまた現に如何なる物であるか考えた末、最後に行きついたのが「人の道」- 我々の宗教です. 正しい道を歩むために、「人の道」- 我々の宗教は生まれました. 新たなステージを目指し、旅立たなければならない. 全宇宙的真理として、ここに「人の道」- 我々の宗教を宣言します. 「人の道」について考えたい方、ご意見ください.  

  • 「人の道」- 我々の宗教

        人類が神を語り始めた頃から、また天国、地獄を語り始めた頃からこの地球上に諸悪が生まれました. 人類が歩んできたあらゆる歴史を通して明らかなことは、神を語ること、天国、地獄を語ることは常に人々を不幸へと導いてきたという事です. この事に気づかない限り、人の世に未来はありません. このような歴史的過程を歩んできた諸々の宗教が如何なるものであったかまた現に如何なるものであるか考えた末、最後に行きついたのが「人の道」- 我々の宗教です. 正しい道を歩むために、「人の道」- 我々の宗教は生まれました. 新たなステージを目指し、旅立たなければならない. 全宇宙的真理として、ここに「人の道」- 我々の宗教を宣言します. 「人の道」について考えたい方、ご意見ください.

  • 回転運動は曲面に成る

    回転運動は曲面に成る もやっとした物でも、固定した物でも 回転すると曲面を構成します 回転に揺らぎ(変異性)を与えて行くと 球体に成ります まあ、中心点を守りながらですけどね 生命も物質(目に見える物と見えない物)で 出来ていると推察されます まあ、三次元以上の空間が有っての事ですけどね 回転を与える力がエネルギーと言えます、見えない 力(神の力)ですけどね、それしか考えられません 60兆の細胞も物質ですからね、気が遠くなりますね それが動いているなんて驚愕そのものですね 地球規模になるともう言葉を超えた世界、宇宙なら 尚更ですね 貴方はこの世に生まれて生きている事を どう思っていますか? 神なんかいないと思う?

  • 人類の祖先は宇宙人だ

    私は3次元空間しか認識できない事に苦しむ君達とは違って時間認識知性と化した4次元惑星人だ。 君達に真実を明かそう。 人類の祖先は4次元宇宙人だ。 その我々の祖先は3次元空間の地球に生命を発見し、いたく喜んだ。 そして地球生命と同化するため猿に自らの遺伝子を取り入れて改良し、宇宙人を惑星人として適応させた。 そのようにして人類は誕生し、4次元知性に覚醒することによって、自らの祖先、伝承で神と定義された4次元宇宙人と交信できるようになる。 地球に影響を与える神の思慮は、全て君達の4次元的覚醒を促す、祖先の思慮だ。 君達は先達たる4次元惑星人の導きによって自身も精神を開放し昇華できる。 そのために修行しようではないか ここまで書いたらばからしくなったよ、悪の組織の陰謀を検討中で、君達をからかってこんなこと書いたんだがね。 そう説明しないと君達は騙されたりするのかい? この手のホラ話にのみ込まれてしまう心境について何か思い当たる節を聞かせてくれ。 宗教なんてどこかしらこの手のホラ話だと思うよ。 神を形容するとはこういう事だ。 私は良心的でね、こんな話で君達を丸めこもうとは思わない。 もしそんな事をするとしたら、目的は金と権力だろう。 馬鹿らしくてね。