• 締切済み

バンガローの寝具について

今年の夏に子ども会のキャンプを企画することになりました。バンガローを予約しようと思っていますが、寝具というのはバンガロー代金に含んでいるのでしょうか?それとも1枚(1組)ごとにレンタルするのでしょうか?(初心者なのですみません)

みんなの回答

• szt
回答No.4

最近では 寝具等レンタルの出来る場所が殆どですよ 手ブラでもOKな場所も結構あります まして夏の利用なら タオルケツトで十分だと思います 雨なら少し考えようかも  http://www.ne.jp/asahi/mitisirube/s.m/top.index.html 最近は子供さんも寝袋を持っている場合が多いですから まずあれば必要無いと思います 

• canper
回答No.3

バンガローは、大体物置小屋のような部屋で 中には何もありません 寝具付きのキャンプ場もあるのかも知れませんが 一般的に 無いです。 キャンプ場によってですが 布団、枕、毛布、タオルケット、寝袋などを個々に有料貸し(レンタル)出しです。持っていけるなら タオルケットなど自宅し用品を持ち込まれた方が良いかと思います。 枕はランドリー袋に服を詰めて代用する事など 子供にも知恵を学ばせる事も良いと思います! いずれにせよ キャンプ場よって様々ですので 行かれる地域のキャンプ場で 求めている寝具があるか、価格は適切かを調査判断の上 決められればと思います。 不便を克服して一夜を過すのがキャンプの醍醐味でもあります 自宅と一緒でなんでも有るのでは楽しく有りませんので 予算を多く掛け過ぎず 必要最低限で良いでしょう 夏でしたら それほど寝具も必要ないと思います。 予算をUPされ ロッジやコテージなどですと ベットなどが設備され寝具付きですが、キャンプという サバイバル経験は出来なくなります~

• times3
回答No.2

そのキャンプ場によります。  寝具など一切無いバンガローもありますし、毛布のみ、寝袋のみ、シーツに羽毛布団付き、etc.です。 寝具付き、寝具無し色々ですので問い合わせてください。

• zorro
回答No.1