• 締切済み

平井堅さん、宇多田ヒカルさんってどこがすごいのでしょうか?

takatou1の回答

• takatou1
回答No.3

平井堅さんも宇多田ヒカルさんも凄いと思いますよ!! まず2人とも学力が高いです。基本的に自分で作詞作曲できるアーティストは頭の良い方が多いですが、2人はその中でも特に良いです。 宇多田ヒカルさん(コロンビア大学) 平井堅さん(横浜市立大学) これほど勉強もして、自分で歌も作れて、その歌が売れる・・・ 凄いことだと思います!! それに、2人とも歌唱力も良いとおもいます。平井堅さんの声は癒されますし、宇多田ヒカルさんの声はスッキリしていて聞きやすいです。 十分凄いと思いますよ!!

mayky69
質問者

お礼

学力はあまり音楽には関係ないのではないでしょうか? 宇多田さんは顔が売れた効果の推薦のようですし・・・ そうですね。 個人的には好みの声ではありませんが 声が良いと言うのも大事ですよね