• ベストアンサー

DVD再生の設定(リージョン変更)の仕方

通常の再生はリージョン2の設定ですがリージョン1に設定されており 設定変更できず通常(リージョン2)のDVDの再生ができません。 (画面にリージョン1に設定と出る。その後エラーメッセージが出る。) *HPのノートパソコンでinter DVDという米国製のソフトを使っていた ためと思われます。(今はアンインスールし弊社のDVD再生ソフトを使用) 以上回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1
bwm330
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

何がしたいのかよく分からない質問ですね。 地域によってリージョン番号が違うのはご存じかと思います。」ですから、米国製の再生ソフトならリージョン番号が1に設定されていて当たり前です。 日本国内の作品を観るためには、日本国向けの再生ソフトをインストールするのが通常です。そして、DVDドライブも国内向けでなくてはなりません。 再生ソフト、ドライブ共に国内向けの製品を揃えている状態で、米国製のソフトを再生したいからリージョンコードを変更したいのでその方法を教えて欲しいと言う趣旨の質問でしょうか? そうであるなら、ソフトの名前やバージョン、使用ドライブのメーカと型番を明記すべきです。

bwm330
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。