• 締切済み

精子(精液)の汚れについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2609616.html 上記のリンク先で納得したはずでしたが、 一つだけどうしても気になる点があり再度質問させて頂く事になりました。 >付着対象ですが主にCDとCDケーズで一応乾燥していると思われる状態でした。 >それをPCのCDドライブや音楽プレイヤー等に使用した為、 精子(精液)が付着したCDを使用したPCのドライブは、日光にあたる事も無く (あまりCDドライブを使用しないので)空気の入れ替えも無く、ダニも居ないと思われる状態ですが、 それでもCDドライブ (特にディスク中心の穴を入れる場所) に付着した汚いと認識している精子(精液)は 死滅殺菌分解され「汚れ」ではない状態になっているのでしょうか?

みんなの回答

• momomoi
回答No.1

そもそも「日光」にあたれば汚くないのですか? 同様に「空気」を入れ替えたり、「ダニ」が存在しない状態は、汚くないと言い切れるのですか?「死滅殺菌」という状態が汚くないと考えていらっしゃるのであれば、フリーズドライした上に24時間紫外線照射した大便は、汚くないとお考えなのでしょうか? つまりあなたがあなたなりに「科学的根拠」と考えていらっしゃるのも、ご自分の感情に都合の良い科学っぽい情報だけを組み合わされているのに過ぎません。ご自分は科学的な根拠を求めていると思い込まれているようですが、あなたの質問の根本は、ご自分の感情の問題ではないでしょうか。ですからここでいくら回答を読んでも、解決した「気分」になれないのは当然ですね あなたにとっては、本当に科学的な事実も情報は価値が無いのだと思います。前回の質問でもアドバイスがあったとおり、あなたの悩みは心理的な分野で質問されるべき問題なのでしょうから まずはそのことを認識されるべきだと思いますよ。あなた自身も自覚されている潔癖症というのは、それだけではあまり深刻な症状ではないのかもしれませんが、場合によってはより深刻な強迫性障害や統合失調症などの症状のひとつであるかもしれません。あまり甘く考えずに、お時間のあるときにでも早めに専門家に相談されてはいかがでしょうか? ご参考 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/qaOCD.html http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0880.html

seiketu
質問者

お礼

軽いパニックのような状態が続いておりまして落ち着くまでに時間がかかってしまいました。 今後専門家と相談し、治療していきたいと思います。 お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。