• ベストアンサー

タイピング測定のできるサイト

タイピングの速度を測定できるサイトがあるみたいなのですが、ご存知でしたら、そこのアドレスを教えてください。 また、タイピングを正確且つ速く出来るようにするコツ(留意する点など)があれば教えてください。 趣味で小説をよくワードで書く(打つ)のですが、今以上に速くタイプできるようになりたいと思っています。 打ち終わる前に、考えたフレーズとかが「あれ?」ってことになることも少なからずあったので・・・。 周りの皆からは「打つの速いね~」とか言われているのですが、あまり実感がなくて・・・とりあえずは測定してみようと思います。 それでは宜しくお願いします。

• type19
  • お礼率35% (303/855)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

有名どころですが・・・ 私は370ptが精一杯ですね。(特に不自由するスピードではありませんが)

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
type19
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ちなみに私は142pt(C+)でした。 入力文字数  280 ミス入力文字数  28 WPM  196.04 EMP  19.6 正誤率  90% 苦手キー  U A N F Y これって速い方なのでしょうか? また、WPMとEMPって何ですか?

その他の回答 (4)

• ta-yuki21
回答No.5

No.2です。 >タイプしやすい文章とそうでないものがあるってことですね。 たしかにそれはあるかもしれませんね。得意不得意を含めて。 >ブライングタッチが出来るようになれればもっと速く正確 >になりそうですが・・・どうしても視点がキーボードにいっ >てしまうんですよね。 >何かコツってありますか? 私もコツがわかるレベルまで達せていませんが。 キー配置を覚えているのであれば全くキーボードを見ずにやったほうがいいと思います。最初のうちはスピードはキーボードを見ていたときより落ちると思いますが。続ければあがると思います。 あとブライングタッチではなく。ブラインドタッチではないしょうか? もしそうだとしたら以下参考URLより 一部でブラインド(blind = 盲目)という表現が差別的だとの指摘がなされたこともあり(実際にはblindという単語自体に差別的ニュアンスはほとんどなく、ステレオタイプの言葉狩りとみなせる。また、「ブラインドタッチ」という言葉が和製英語であるからと説明されることもある)、1990年代半ば以降・現在ではタッチタイピングという言葉が一般的になりつつある。なお、中国語では現在でも「盲打」と呼ばれている。 らしいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0
回答No.4

単語のみですが、私はここが好きです。ちなみに私はハイレベルには入れませんでした・・・(冷静と情熱の間で600位前後) http://neutral.x0.com/home/ghost/ あと、ひたすら長文を打ちたいのなら http://enta55.hp.infoseek.co.jp/shugyou.html の日本の人物タイピングがお勧めです

• hgp
回答No.3

自分はいつもここで遊んでます。 ちなみに最高は416です。 1の方の紹介していたe-typingはA+くらいから早いと言えるレベルんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.purasusikou.jp/bin/daken127/type.cgi
  • ta-yuki21
回答No.2

はじめまして >また、WPMとEMPって何ですか? 参考URLより ・「WPM」 word per minutes  一分あたりの入力文字(英数字キー)数の意味です。 ・「EPM」 error per minutes  一分あたりのミス入力(英数字キー)数の意味です。 >ちなみに私は142pt(C+)でした。 >これって速い方なのでしょうか? 言いずらいですがあまり速いほうではないと思います。 ただ、もしあなたが小学生か中学生であるなら速い方なのかもしれません。 これまた参考URLより S 上級者レベル メンバー専用の検定対策練習に挑戦しましょう A 中級者レベル メンバー専用の文章練習応用から始めましょう B 中級者レベル メンバー専用の文章練習基本から始めましょう C 初心者レベル メンバー専用の基本練習から始めましょう D 初心者レベル メンバー専用の基本練習から始めましょう E 入門者レベル メンバー専用の基礎練習から始めましょう と言うレベル分けになっているようです。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=help
type19
質問者

お礼

そうなんですか~ ちなみに私は高1(16)です。 もう1度リベンジしてみたところ、今度は226pt(A)という結果が返ってきました。 あれ?と思い、3度目のチャレンジでは198pt(B)とコロコロと変わりますねぇ~ タイプしやすい文章とそうでないものがあるってことですね。 ブライングタッチが出来るようになれればもっと速く正確になりそうですが・・・どうしても視点がキーボードにいってしまうんですよね。 何かコツってありますか?