• ベストアンサー

マカフィーのウィルススキャンについて

先日マカフィーのウィルススキャンを購入し、インストールしました。 それ以来PCの調子がおかしいのですが、同じような方って たくさんいるのでしょうか・・・? 症状としましては、何かのリンクをクリックしても開かない、 ツール→インターネットオプションとかへ行きたくても開かない 等です。 今回インストールするまで、しばらくの間ソフトウェアの期限が切れていたのですが、 なんともなく大丈夫だったので、思い切って アンインストールしてしまおうかと考えています。。。 それとも、何か対策のようなものはあるのでしょうか・・? 環境はWinXPです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

セキュリティソフトはその人の環境によって相性があるようです。 マカフィーは少ない方ですが、色々多いですね 一応サポートへ連絡した方が良いと思います。 最悪、他のソフトに切り替える事になるかもしれませんが ちなみに私の場合はノートン2006でどうしようもない不具合がありました。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、色々いじくっていたら治りました。 Googleのツールバーをアンインストールしたら 特に大丈夫になったようです。

その他の回答 (1)

• TIYOU
回答No.1

おはようございます。 PCスペックをお書きになられた方が回答しやすいと思います。 CPUやメモリ量、使用ソフトなど。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトはIE6.0です。CPUやメモリ数は・・・ どうやって調べるのか忘れてしまいました。 とりあえず、Googleのツールバーをアンインストールしたら 治りました。 ご面倒お掛けして、申し訳ありませんでした。