• ベストアンサー

ニンテンドーDS Liteを大阪で購入できるところありますか?

母がどうしてもニンテンドーDS Liteをほしいといっているので、できれば大阪市内、または近辺で販売しているところはないでしょうか? 調べたところ、入荷時間などによって普通に買える店があるみたいなのですが、その時間や曜日もご存知ならば教えていただきたいです。 色は問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111987
noname#111987
回答No.2

こんばんわ。DS Liteは今でも人気なので、入手するのに苦労しますよね。私は、ヨドバシカメラで購入しました。住んでいるのは福島県なので、参考にならなかったらすみません。Amazonなどのサイトで買えますが、定価よりも高くて嫌だとすれば、家電量販店などを狙うしかないですかね。また、「ジャスコ」などのスーパーではたまに、日曜日の朝から整理券を配って販売しています。ちなみに、私の友人はタウンページを片手に、町中の電気屋,おもちゃ屋などに電話をかけて手に入れたと言っていました。大変だと思いますが、大阪市内のお店などに電話をかけて在庫を確認してみてはどうでしょうか?頑張ってください。

towawan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もamazonでよく見かけるのでそれを母に伝えたところ、『高いし私は通販は信用しない』と言われました;;; やっぱり家電量販店の方がいいかもですねw どうしても電話をして…っていうのは母が嫌みたいなので、根気よくいろんな時間に店を回ってみたいと思います。 ジャスコも最近できたので行って見ますww

その他の回答 (3)

• hotorin
回答No.4

大阪北部の市なのですが、池田の「ワンダーパニック」には結構長い間、 在庫があるようです。 私もそこで買いました(私が買った1ヶ月前は2週間以上どの色も 在庫があったようです)。 もちろん、金額の上乗せなどなく、通常定価です。 阪急の駅からとても近い場所にあるお店です。

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えていただいて申し訳ないのですが池田はちょっと遠いですね… でもそんなことは言ってられませんね! 駅からすぐとのことなので、もうちょっと近場をあたってみてどうしてもなければ行ってみたいと思います。

回答No.3

大阪市内に住んでいますが 土曜日の朝にヤマダ電機・ヨドバシ等の家電量販店で よく見かけます 先週の土曜日に住之江区のヤマダでは 全色売っていましたよ 小さなゲーム屋やGEOも狙い目です

towawan
質問者

お礼

なるほど… 昨日ヨドバシカメラや梅田周辺は見てきたのですが、やはりどこも売り切れでした。 やっぱり時間や曜日って大切なんですね。 ヤマダ電機も何とか行ける距離にあるので土曜日を狙って行ってみたいと思います。 小さい店は今日回ってみようと思うので探してきます。 ありがとうございました!!!

• rav4_hiro
回答No.1

「古本市場」等では普通にありましたが・・・。年末はどうでしょうかね。店にまめに電話することですね。

towawan
質問者

お礼

地元の古本市場だけじゃなくてちょっと近場も回ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

towawan
質問者

補足

私の地元の古本市場は結構大きいんですけど置いてないんですよ;; でも、この時期だと子会社が休みだったり親子連れが多くなるのでちょっと難しいかもですね。