• 締切済み

オタク(漫画・アニメ)と一般人の境界線

bci-6yの回答

  • bci-6y
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

一般人⇒声優 オタク⇒声優さん  と呼ぶ というのが私の偏見ですw いわゆる「アニメオタク」だと正直引きます。私自身はオタクではないと思っているのですが仕事柄「家電オタク」かもしれませんね。

zxcv0008
質問者

お礼

声優さん(あっ)で知っているのはドラえもんの人と孫悟空の人と…名前がわからない。のぶよ?野沢? 私は漫画オタクなんですが(しっかりとしたオタクの人から怒られそうですが)、自分の本棚を見て量の多さにひいてしまいます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 一般人にはウケないオタクの中だけで流行るアニメや漫画の特徴には

    一般人にはウケないオタクの中だけで流行るアニメや漫画の特徴には どんなものがあるでしょうか? オタクの意見ばかりだとオタクアニメ・オタク漫画を 美化したり、偏った意見も多そうなので、 オタク以外の人にも答えてもらえると嬉しいです。 (偶然見たオタクっぽいアニメや漫画の感想等…) 意見を書く前にあなた自身がオタクか非オタクなのかも 書いてもらえるとありがたいです。

  • 泣ける漫画またはアニメ、小説

    感動して泣ける系統のは色々と見つけたのですが なんでここで死ぬの…?と思ったり、大切な人とか友達の死とか、重い内容で言葉にならない気持ちになるような漫画やアニメ、小説。 あとはスカイ・クロラのような世界観の漫画やアニメ、小説ってありますか? ジャンルは問いません。 でもちょっとグロすぎたりするのは苦手ですが、ある程度なら。BLOOD+や空の境界程度なら全然大丈夫です。 すごく感覚的でわかりにくいかもしれませんが、思いつくものがあれば何でも教えてください! そういう感じで好きなのは、コードギアス、ガンダム00、ガンダムSEED・SEED DESTINY、スカイ・クロラ、空の境界、魔王、などです。 よろしくお願いします。

  • アニメと漫画

    漫画(コミック)ではまった時は、後から放送されるアニメを見てイメージ崩れる感じになるし、 アニメからはまった時は漫画を見ても、何となく面白くないです。 こういう場合てどうしたらよいでしょうか?

  • 女性から見て、オタクの境界線は?

    今現在、付き合っている女性がいるのですが彼女から見て自分はオタクらしいです。自分ではそう思ってはいないのですが。。。 彼女のオタクの境界線は「ゲームをする人、漫画を読む人」です。 彼女自身はゲームもしない(ゲーム機を持っていない)、マンガを読まない人です。 そして、僕はというと好きなマンガ(2,3タイトルほど)集めており、ゲームも週3~5時間程度をやっています。自分としては気分転換と思っています。それでも、マンガも読み、ゲームをするということでオタクと思われています。 僕としてはコレクションするような人、深くのめり込む人をオタクと捉えてるのですが、一般の女性としてはどこからオタクと位置づけますか?参考程度でかまいせん。

  • アニメと漫画が好きです。女オタクってだめでしょうか?

    私、オタクでしょう。アニメと漫画(コミック)とゲームが好きです。キャラ萌えなどで萌えれます。 でも一般人の人曰く「ただのオタクじゃん」って言う人が結構多いです。自分一般人なので、「オタクのいうことわからない」とか。 「自分オタクじゃないから、オタクと思われたくない」とか。 オタクってだめなのでしょうか? 腐女子とかも。 好きなものがたまたまこのような系統だっただけなんですよね。 漫画好きって結構人前でいえないです。漫画好きの人、このような思いされたことありますか?

  • おたくと一般人の境界線

    ログをみてみると似たような質問がすでにありましたが自分と当てはまらず、すでに締め切り済みなので新たに書かせていただきます 僕は自分を一般人だとは思いませんが、かといって「おたく」だと胸を張っていえるほどすごい人間だとは思いません。そこで質問なのですが以下の条件に当てはまるの人間はおたくなのでしょうか? ・ほぼ毎日インターネット閲覧 (内容はニュース、パロディ系ネタサイト、ゲームのオフィシャルサイトや攻略) ・TVゲームが好きで時間さえあれば3時間は軽く突破 ・買うのは月一本あるかないか ・18禁ゲーム経験有り (すべて中古購入のため特典関連は未所有) ・2chは見ない ・オンラインゲームは殆どしない ・漫画は400冊以上 ・小説は赤川次郎氏作以外はほとんどゲーム小説やスニーカー文庫 ・CDは邦楽とアニソン&サントラが半々 ・同人ショップに入れない ・げんしけんが面白い ・コスプレはしない ・イベントには行かない ・過去2度、萌えの自覚症状 ・アニメは週1回、録画はしない ・ドラマは2クールに一つ観る程度 ・レンタルビデオはほとんど行かず、行ったときは8割がたアニメを借りる ・映画はアニメ・邦画問わず観ない ・ドラマCDなどの特典ポスターは丸めたまま押入れに放置 ・カラオケでは邦楽:アニソンが8:3 ・ガンガン購読(主に鋼の錬金術師、マテリアルパズル、ハレグゥ) ・アンソロジー関連はギャグ系のみを時々読む こんな僕はおたくなのでしょうか?忌憚のないご意見をお待ちしています

  • こんなマンガもしくはアニメがいいです

    さっき同じような質問をしたのですが見た人はスミマセン! 自分のことを僕とか俺と言ってる女の子と恋をするマンガもしくはアニメって知りませんか? 知ってたら教えてください。 少女マンガじゃ無い方がいいです。 わがまま言ってスミマセン! 知ってたら教えてください

  • おたくと一般の境界人

    自分は、おたくにも一般にもなれない微妙な位置の人だなあと思いました。 おたく友達の話は半分くらいしかわからない(その対象作品を名前くらいは知ってるけど、内容はほとんど知らない)し、一般の友達のファッション話とかにもあまり入れないのです。 趣味は広く浅く…という感じで、微妙にどちらにも属せていない感じなのです。 できれば、どちらとももっと仲良くしたいです。 が、そういう気持ちだからこんな中途半端な自分なのでしょうか。

  • 「オタク」と「一般人」の境界線

    「オタク」と「一般人」の境目って、なんだと思いますか? ちなみに私は、自分自身が「オタク」なのか「一般人」なのか分からないでいます。 「オタク」になりたい「一般人」みたいな…。 なので、皆様にお尋ねします。 1、「オタク」と「一般人」の境目って、なんだと思いますか? 2、あなたは、自分自身を「オタク」だと思いますか? 3、もし自分をオタクだと思うなら、どんなときに 「あ、自分ってオタクになったな」 と思いましたか? 4、周りの人に、「自分はオタクだ」と言えますか? 全部じゃなくても、一部だけ答えてくださっても構いません。 皆様のご回答、お待ちしています。

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?