• ベストアンサー

もし妊娠したら

minika2の回答

• minika2
回答No.3

こんにちは。まずはじめは生理が遅れた,と感じる程度で、日をおうごとにそれが妊娠の可能性を感じるようになり、妊娠検査薬の指示に従って検査します。この段階で陽性が出たら、多くの場合妊娠を確認する事になります。実際にきちんと確認するとすれば産婦人科です。個人差もあると思いますが、大体このあと辺りから食欲がなくなったり、胸が張る、(私の場合は卵巣の辺りがチクチクする事もありました。)などのいわゆるつわりが出てきたと思います。数年前の経験なのでちょっと誤差があるかもしれません(。。;)

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり胸もはるのですね。 わかりやすい回答ありがとうございました。